面白そう!「お母さん、その服なんとかして――毒舌ムスメのファッションチェック」 | アルテソワ公式ネットショップのブログ

アルテソワ公式ネットショップのブログ

ファッションをはじめ美容・健康まで彩豊かな情報をお届けします

50代のお母さんのファッションを高校生娘が批評!

今日、ちょっと気になる本を見つけました。

「お母さん、その服なんとかして――毒舌ムスメのファッションチェック」。書籍名がもう直球(笑)。
そうそう、思春期の娘のいるお母様方なら、みんなうなずくんじゃないかと思います。私も同じ立場で、同じように批評されておりますので、よ~~くわかります。

醜い二重あご&二段腹。でもね・・

こちらの本でも同じことが書かれていますが、体重が増えると容赦ありません。

「ね、二重あごになってる」 「わ~、おなかがすごいね」 なんて、序の口。

”あのね、同じ体重でもね、お母さん世代はお肉のつくとこが違うんです!!”
っていっても、言い訳は聞いてくれませんニヤリ

はい、できる範囲で運動とダイエット、やってます。これが、まぁ、痩せないこと。10代20代とは体が変わってきていることを実感します(泣)努力あるのみですが。

増えるタンスの肥やし。お洋服選びは慎重に

せっかく気に入って購入したのに
「わぁ!それ、おばさんくさい~!」と一刀両断!!
(いや、事実おばさんなんだけど、まぁ、いかにもおばさんです!って服は着たくないから・・・)


逆に「え~、若作りしてるって感じ。無理があるよ。やめときなよ」
と言われた真っ白なファーの付いたロングコートとか、室内で試着のみでNG!汗

はい、タンスの肥やしになっている服も何着かあります。

そんな娘の容赦ない批判を耐え抜き、見事合格したアルテソワのお気に入りチュニックをご紹介します!私と同じお悩みを持つ世代のお母様方、ぜひお勧めです!
ちょっぴり出たお腹も、ほんのり大き目のヒップも、さりげな~く隠してくれます。

しかも他の洋服に合わせやすい!重ね着もしやすい。ショート丈のコートと合わせると、裾レースが見えておしゃれだし、ロングコートなら前を開けて縦長ラインを強調して着こなすのもおすすめ!ぜひ!

▼若作りにならない、おばさんくさくない細見せチュニック
アルテソワ チュニック アルテソワ チュニック