突然ですが

 

子どもと遊ぶの、好きですか??

 

わたしはどちらかというと

 

嫌いとまでは言いませんが.....

 

人形遊びとか、公園とか

 

正直楽しくないデス真顔

(子どもらで遊んだらいいやーんって毎回思う)

 

 

子どもたちのことは

 

もちろんかわいいし

 

めちゃくちゃ大好きですデレデレラブラブ

 

 

たぶん

 

わたしの両親が

 

自営業の共働きで

 

普段家にいて

 

大人に遊んでもらうっていう

 

経験がないから

 

どうしたらいいのか

 

わからないっていうのが

 

原因かなー?って思ってます。

 


ここからが本題です!!

(あいからわず長いわ〜滝汗

 

 

そんなわたしでも

 

子どもたちと

 

楽しく遊べる方法はないかな〜?と

 

思ってたところに

 

ナイスなタイミングで

 

こんなイベントを発見!

 

笑顔で働きたいママのフェスタ 2017

 

 

ずっと気になっていた

 

親勉のブースがあるようなので

 

のぞきに行ってきました〜ウインクキラキラ

 (実は小室先生の本もすでに購入済笑

 

息子と行きたかったんですが.....

 

僕いいわ。って

 

まさかの振られました笑い泣き

 

 

代わりに娘が

 

早く!準備して!行くよ!って

 

ハイテンション(イッチョマエに)仕切って

 

一緒に行ってくれましたデレデレラブラブ

 

 

 

本はひととおり目を通して

 

あとはやるだけなんですが

 

息子は受け入れてくれるのか

 

やってみて押し付けになるのが嫌やなーと

 

うまくいかない想像をしてしまって...

 

よし、わかってる人に聞いてみよう!

 

親勉ブースを目指して行ってきました〜!

 

結論、行ってよかった!!

 

とりあえず、コピーとラミネートや!

 

私が先に賢くなってやる〜ウインクウインク

 

 

ほかにもいろいろなブースがあって

 

イベント自体が大盛況の様子でした〜ルンルン

 

ほかには

 

ずっと気になっていた

 

姿勢矯正(ワンコイン!)

 

を受けたんですが

 

最初に歪みを見てもらって

 

「じゃあ肩甲骨はがしますね」って言われて

 

腕をくるくるってされただけやのに...

 

え、マジで??

 

ぜんっぜん違うんですけどー滝汗滝汗滝汗

 

うーん、まじで姿勢矯正に通いたい....

 

バランスボールも欲しい。

 

お会いしたかった方にも

 

ご挨拶ができたので

 

短時間でしたが

 

ホックホクでしたラブラブ

 

 

お読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

発売中の小室先生の本はこちらです下矢印