今朝のできごとを記憶の新しいうちに!

 

 

いつも通りの朝が始まって

 

いつも通りの準備をする

 

 

夫は今日早出やから

 

わたし一人で子どもたちを

 

送り出さないといけない

 

 

娘はいつも通りやけど

 

なにかとお手伝いが必要

 

 

息子は昨日寝落ちして

 

お風呂はいってなかったので

 

シャワーを浴びさせないといけない

 

 

早起きはしてても

 

わたしもまだ準備がある

 

 

いつも通りイライラムキー

 

 

息子を煽る

 

でもいうこと聞かない

 

さらにイライライライラムキームキームキー

 

 

夫がわたしにピシャリと一言

 

「もうええって」

 

そして息子に声をかけた。

 

 

息子は素直にいうことを聞いて

 

さっさと支度を始めてシャワーを浴びにいった

 

 

いつもやったら

 

夫にも腹がたって言い返してたかな?

 

でもなんか今日は黙ってた

 

 

シャワーを浴びた息子に声をかけたら

 

あれもこれもちゃんとやっておいたよ!って

 

お風呂から出るときの片付けをしてくれてた

 

そのあともサッサと自分で支度をしてる

 

 

なんかそんな様子を見て

 

息子の笑顔が嬉しくなった

 

きっと夫が止めてくれんかったら

 

もっとワーッとなって

 

イヤーな感じになってた

 

 

「良かった」って安心したら

 

ポロポロ泣けてきた

 

 

夫に「ありがとう」って思ったら

 

またポロポロ泣けてきた

 

いつものゴメンねが

 

ありがとうに変わった

 

 

究極のゴールとは?を考えてみた。

 

昨日、これを考えていたからなのか?

 

 

幸せでいてほしい人たちが

 

笑顔でいること

 

そのことに感謝できること

 

サイコーにハッピーやん❗️

 

 

うん、なんかイイ感じウインク

 

さて、昼からもうひと頑張りだ!