こんにちは爆笑

ご覧いただきありがとうございます!!

 

先週末、長男の卒園式でしたお祝い
 
昨年退職された
息子の初恋ハートの先生も
卒園式も参加してくれて
息子は終始デレデレラブ
 
式が始まると
名前を呼ばれて順番に席に着く子供達
 
証書の授与では
先生に1人ずつ名前を呼ばれ
園長先生から受け取り
そのあとお母さんに
ありがとう!!と言って
証書を渡してくれるという....
 
いや〜
それはそれは
いろいろな思いがこみ上げてきて
お母さん、泣いちゃうよ〜〜〜えーんえーん
 
{FB091156-44C0-4902-8201-DF8D68BE840C}

 
そのあとも
プレゼントの授与
在園児から卒園児へのお花赤薔薇の受け渡しがあり
卒園児から先生へのお花赤薔薇の受け渡し....
 
実は役員のわたし口笛
 
園児から先生へのお花赤薔薇の受け渡しで
子供の名前をひとりひとりよんで
お花赤薔薇と一緒に先生への一言メッセージを仕込むという
大役をやらせていただきました爆笑
 
ひとりひとりに
お花赤薔薇と先生へのメッセージを伝え
がんばって!!と送り出す
なんとも感慨深い大役.....
 
もう
口から心臓が出るかと思うくらい
緊張しましたチュー
 
式が終わった瞬間
子供たちのスイッチが切り替わり
さっきまでおとなしく座っていたのが
嘘のようにキャーキャーと大騒ぎびっくり
 
みんなで写真カメラを撮って
キャーキャーワーワー大はしゃぎルンルン
 
そんな中
わが家の息子はというと....
 
迷うことなく
真っ先に初恋ラブラブの先生の所へ
 
ツーショットを撮って
終始となりをキープ.....
 
先生が他のお友達と写真を撮るのに
しぶしぶ隣を譲り
他のお友達と写真を撮ってもらっていました
 
最後の集合写真では
これまた先生の隣にてへぺろ
先生に抱っこしてもらって
もう大満足の様子でしたラブ
 
いつもの発表会とは違う
いつもよりみんなが緊張した面持ちで
きっとたくさん練習したんだろうなーと
感じさせてくれるぎこちない行進
 
本当にみんながんばりました!!

寂しいけど
これがまた始まりでもあるので
4月からの新生活、家族みんなでがんばるぞ〜ウインク