こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます!

 

2日間集中コースを受講しよう!の続きです。

 

1日目は自宅で「ウェルスダイナミクス」を受講して

(なんだそれ?な方はこちらをどうぞ!)

 

2日目は対面で講座を受講しました。

 

長くなるので

1日目の「ウェルスダイナミクス」の結果から...

 

わたしの第1の特性は

「アーキュムレーター」でした。

 

はい、聞こえましたよ。

結果だけ聞いたら「???」ってなりますよね笑

 

簡単に「アーキュムレーター」の

強み、弱み、特徴を書いてみますね。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

・強み

頼りになる、注意深い

期限を守る、整理整頓されている

タイミングと場所を見計らって行動する

うまくいかなくなりそうな部分に目が行く

ゴールが明確、チームに現実味をもたらす

管理によってチームをまとめる

 

・弱み

細部にこだわり過ぎる

リスクがよく見えるため悲観的になることがある

情報や知識などを収集するだけで終わることもある

無秩序な状態から距離を置こうとする

自己アピールが苦手、開始する前に人一倍データが必要

 

・特徴

物事に取り掛かるのに時間がかかるが

自分以外によって引き起こされた困難な状況も修復でき

かつ結果につながるように段取りをすることができる

 

十分な指示や情報が得られるまで待つことが多い。

 

サッカーのゴールキーパーのように慎重な性格であり最高のディフェンスだが

最前線で自分がリードしようとは思わない。

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

感想は...

心当たり、ありまくり笑

 

昔から感じてたことも結果に書かれてますが

ここ数年で感じるようになったことも書かれていてました。

 

もしかすると

ここ数年で自分の特性に変化があったのかも?

(若かったからイケイケだっただけかもしれませんが笑)


まだ第2の特性もありまして

「ロード」と「トレーダー」でした。

 

よくよく読み進めてみると

「イケイケ時代(笑)」は「ロード」が色濃かったのかも。

 

10年勤めた中

一緒に仕事をした人に対して

 

「あの人、何考えてるんだろ??」

(イラっとする)

 

とか

 

「あの人、なんであんな風に仕事できるの?」

(なんで自分にはできないの?)

 

とか

 

他人と自分と比べては

腹を立てたり、羨ましがったり...。

 

今までそんな風に思っていたことが

この結果を見てすーっと落ちました(笑)

 

この結果を頭の片隅に置いて

2日目の受講に向かいます!

 

2日目はまた後日…