バレンタインデート*手作り生チョコをプレゼント | ゆるーり貯金&お得生活*結婚3年目アラサーOL日記

ゆるーり貯金&お得生活*結婚3年目アラサーOL日記

ゆるく・穏やかにをモットーに過ごしています*結婚3年目夫婦

2021年に娘を出産♡
ブログでは日々の出来事・節約&お得情報・モニターについて綴っていきます

こんばんは(*´ω`*)✨

今日はのんびり一日を過ごして、これから夜ご飯デートに行くところです

その時にバレンタインチョコも渡そうかと

今年のバレンタインチョコは悩んだ結果、手作りチョコにしました

作ったのは生チョコ(*´ー`*)

ちなみに、材料費に関してなのですが...!
生チョコの材料買いに行ったら、生クリームの価格の高さにショックを受けました。゚(゚´ω`゚)゚。
そもそも生クリームって高いのは知っているんですが、前200円ぐらいだったのが、今は300円ちょっとするとか高すぎ!!!

でもクリームのパーセントが高いやつを選びたかったので、そこは妥協せず品質の良いものを買いました
美味しく食べて欲しいですし!

ただ初めての生チョコ作りだったせいか、あまり上手に出来ませんでした。。。
というのも、生チョコの残りを試しに食べてみたら、ちょっとだけ固形のチョコが残ってる感じがあって


もっとちょっと長い時間溶かせば良かったのかなぁー 

しかし、チョコ溶かして混ぜるだけの簡単な作業なはずなのに、なんでうまく出来なかったんだろう。。。笑

不器用すぎる自分。゚(゚´ω`゚)゚。


まぁ、味自体は美味しいはずだから許してもらおう。笑

こんな感じで生チョコを入れて。。。

{5C451822-190E-4756-A5D4-6166F29B3C6A}

箱が可愛くてお気に入り(*´ω`*)

{BF67114D-0DFF-4BB6-A5BE-A395EB16998D}

この箱100均なんですが、可愛くてこれに決めましたフォークも付いててさらに可愛い


この生チョコにプラスしてマカロンもあげる予定です

マカロンは私も一緒に食べる用であげようと思っています。笑


明日は、仕事の先輩からいただいたスポーツ観戦のチケットで、一緒に観戦デートをする予定です楽しみだなーー(*´ω`*)


それでは今日はこのへんで
お読みいただきありがとうございました





にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ





おすすめサイト&おこづかいサイト

メルカリ


最近始めました
これからメルカリデビューしようかなという方は、会員登録時にこちら下記の紹介コードを入れていただくと、無料で300円分のポイントがもらえるので、良かったら是非使ってみてください

------------------------------------
紹介コード

GVFYWR


------------------------------------

ポイントサイト

前から登録だけしてたのですが、最近始めたポイントサイトかお心
これからちょこちょこ貯めていきたいと思います♪(*´∀`)
CMクリックしたり、ゲームとかするだけで貯めれるのは嬉しいですにゃきらきら!!

節約、おこづかい貯めようとしている方におすすめですラブ
こちらから登録すると500ptゲットできますしろくまハート

キラキラポイントサイトキラキラ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


おすすめモニターサイト《ブロネット》
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!  




公式通販サイト シャルレウェブストア

今の下着で大丈夫?シャルレ エイジングボディーナビ
シャルレの通販カタログお取り寄せはこちら