音楽フェスで癒しday*偏頭痛の対処法 | ゆるーり貯金&お得生活*結婚3年目アラサーOL日記

ゆるーり貯金&お得生活*結婚3年目アラサーOL日記

ゆるく・穏やかにをモットーに過ごしています*結婚3年目夫婦

2021年に娘を出産♡
ブログでは日々の出来事・節約&お得情報・モニターについて綴っていきます

こんばんは(*´ω`*)
あっという間に12月も2週目に入りましたね


私は先週の土日に骸骨祭という音楽フェスに遊びに行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

{02E11830-E315-4A8C-B691-74A20082886C}



主催しているのがスカルシットという、もともとはロックで格好良い洋服を作ったりしている会社です

イベントも開催したりしていて、その会社が20周年を迎えたということで、今回のイベントが開催されました



アーティスト以外にもお笑いやプロレスなど、いろんなジャンルの方が出演していて、内容盛りだくさんなイベントでした

私自身も、2日間連続でフェス行くのは久しぶりで、めーいっぱい楽しんできました(*´ω`*)

{1F55F2DF-F859-4762-8EAF-DEBB31DBD7E9}

ライブ見てはお酒を飲み、またライブを見てはお酒を飲み、という飲兵衛になりつつフェスを楽しんでいました



オリラジがやってるRADIOFISHも出演していたので、パーフェクトヒューマンを生で見たり、岡崎体育も初めて見てみました!(=゚ω゚)ノめっちゃ面白かったなー!!


私自身、バンド系のライブを普段よく見に行くので、こういった普段見ないジャンルのパフォーマンスを見るのも新鮮で楽しかったです╰(*´︶`*)╯


私の大好きバンド10-FEETも見れたし10-FEETのライブで日頃の辛いことや、もやもやを取っ払ってきました!!!


充実した2日間だったなぁ(*´-`)






そして最近、充実しつつもまた偏頭痛に悩まされているのですが、、、

何か対策はないのかなぁと思い調べたところ、いくつかポイントがあったので、紹介したいと思います



まず、偏頭痛に対して最も即効性が高いのが「冷やす」という方法なのだそう!(*´-`)

頭部を冷やして膨張した血管を収縮させることで、頭痛を抑えることができるそうです

ただ偏頭痛っていろんな種類があるそうで

頭痛の種類が「緊張型頭痛」である場合、偏頭痛とは逆に温めることによって症状が改善され、逆に頭部を冷やすことで症状が悪化してしまうそうです(;ω;)


私はどの種類の偏頭痛なのだろう。。。
なんか前に病院に行ったんですがどの偏頭痛とは言われなくて。。。
頭痛薬しかくれませんでした
行く病院間違ったかなぁ。。。(;ω;)


また簡単なツボ押しも効くらしいので、偏頭痛の方はおすすめです(*´ω`*)

耳の後ろにある骨の出っ張った部分にあるツボを押すと、偏頭痛だけでなく、頭痛全般に効くんだとか!!


あとは、自律神経の乱れが原因で偏頭痛が起こっている場合、休息を取ることは非常に有効な対処法となる、、、ということで、結論ゆっくり休みなさいということなんでしょうか。笑


今週はバタバタなので来週ゆっくり休みたいなぁ




それでは今日はこのへんで(*´ω`*)
お読みいただきありがとうございました


20代OLブログ参加中
こちらをポチッとしていただけると嬉しいです



おすすめサイト&おこづかいサイト

メルカリ


最近始めました
これからメルカリデビューしようかなという方は、会員登録時にこちら下記の紹介コードを入れていただくと、無料で300円分のポイントがもらえるので、良かったら是非使ってみてください

------------------------------------
紹介コード

GVFYWR


------------------------------------

ポイントサイト

前から登録だけしてたのですが、最近始めたポイントサイトかお心
これからちょこちょこ貯めていきたいと思います♪(*´∀`)
CMクリックしたり、ゲームとかするだけで貯めれるのは嬉しいですにゃきらきら!!

節約、おこづかい貯めようとしている方におすすめですラブ
こちらから登録すると500ptゲットできますしろくまハート

キラキラポイントサイトキラキラ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


おすすめモニターサイト《ブロネット》
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


モニター応募↓


乾燥肌なのですが、冬は特にハリ&潤いがなくて、ガサガサ肌になってしまうのPescaピクジェリーク リッチ ジェルで少しでも潤い肌に近づけると嬉しいです

冬のスキンケアとしては、私はボディーオイルをお風呂上がりに塗って肌の乾燥対策をしています(*´ω`*)

エステサロンから生まれた化粧水ペスカ







【DECENCIA】☆新商品☆敏感肌用エイジングケア・アヤナス☆濃密な潤いを肌へ

ディセンシア・新アヤナスのお得なトライアルセットはこちらから


低カロリーエナジードリンク!【アピスローヤルDX】100ml×10本 20名様♪

美あぴす公式サイト