6月は節約&貯金がしやすい月*目指せ0円day | ゆるーり貯金&お得生活*結婚3年目アラサーOL日記

ゆるーり貯金&お得生活*結婚3年目アラサーOL日記

ゆるく・穏やかにをモットーに過ごしています*結婚3年目夫婦

2021年に娘を出産♡
ブログでは日々の出来事・節約&お得情報・モニターについて綴っていきます

こんばんは*\(^o^)/*
今日も1日お疲れさまでした


6月もあっという間に中盤ですね...

そういえば知っていましたか?6月って節約&貯金に適した時期だそうです


何故なら、他の月に比べて大きなイベントがなく、祝日もなく、自然とお金を使う機会が少なくなる月ということです

さらに梅雨なので、レジャーにもあまり行かなく、外出も控えますよね(=゚ω゚)ノ

お家でのんびりするのも一つの手です

{DDF16584-2203-4B6A-B929-1162018815E4}



出費が減るときこそ、節約しやすいとき!
ということで、前回ブログに書いたように、今月はなるべく出費を減らせるよう頑張っています

その分7月がイベント盛りだくさんなので、そこで楽しめるように節制中です


まずは...お弁当女子復活です*\(^o^)/*

最近はずっと忙しさにかまけてお昼は外食続きだったのですが
あらためてお弁当持参を心がけています

私はズボラなので、毎日続けるために時短で出来る&簡単などんぶり形式のお弁当が中心です

というのも、例えば親子丼や二色弁当、豚丼といった一つのおかずで作るお弁当です
あとはチャーハンとかケチャップライスとかもオススメです


本当は時間と余裕があれば、おかず豊富なお弁当を作りたいところですが...


仕事で疲れてきて、干物女化する私には全くそういう余裕を作れないので、、、笑

そこはいっそのこと無理せず、ズボラ弁当を目指しています

見た目はもう知りません!笑
続けることに意義があると言い聞かせています(=゚ω゚)ノ

私みたいにズボラな方はこのやり方がオススメです



あとは朝ごはんと夜ごはんを自炊すれば、無駄遣いしなくて済みますよね(*^^*)

もともと夜ごはんは自炊派で、帰ってきて簡単な夜ごはんを作ります

朝ごはんも前はコンビニでパンとか買っていましたが、最近はおにぎりを作ったりして自炊を心がけています




すると!!
平日に1日買い物をしない・お財布を使わない、0円dayを作ることが出来ます!!

そんな日が週に何度か作れると、すごく嬉しくなるのでまた明日も頑張ろうと思えます

今日も0円dayを作ることが出来ました


今月は、今週末にお出かけがあるので出費がありますが、それ以外はなるべく出費を控えつつ、かつ充実した&のんびり過ごす月にしたいです





最後に
私が気になるトピックを紹介します


“時をかける少女”などを手掛ける細田守監督の4作品をイメージしたコラボカフェが7月にオープンするそうです!

あの『時かけ』に出てきたプリンもあるそう

{1AB055EE-8FB2-4C71-896E-0ACBED348F7D}

時かけは金曜ロードショー的なので、見たのですが、凄く面白くてかなり印象に残った作品です

ストーリーも切なかったり、共感したり、ちょっと主人公にイライラしたり(笑)

思わず、ぐっとのめり込んでしまう程、素敵な作品でした!!

なんだか不思議と、良い意味で後に引く作品なんですよね


なので、このトピックを見たら思わず気になっちゃいました(っ´ω`c)


それでは今日はこのへんで
おやすみなさい





【大型募集!好評につき】クレンジングミルク本商品モニター101名様募集!

株式会社 キセキファクトリー

株式会社 キセキファクトリー



ワンランク上の美へ!飲むエステ【エクスプラセンタパウダー】モニター様5名募集!

href="http://www.itohkampo.co.jp/products/1149202.html" rel="nofollow">ワンランク上の美へ!飲むエステ!!【エクスプラセンタパウダー】


井藤漢方製薬株式会社



醤油職人の技光る!ここしかない上品な甘み!『あまかつゆ』モニター30名募集

ホシサン株式会社

創業明治三十九年★みそ醤油醸造元『ホシサン☆通販ショップ』

九州くまもと★老舗みそ・醤油屋ホシサン☆楽天ショップ





【アクリブランド】商品モニター募集★新商品&定番の米飯をセットで20名様に!

冷凍食品のアクリブランド

おすすめサイト&おこづかいサイト

メルカリ

最近始めました
これからメルカリデビューしようかなという方は、会員登録時にこちら下記の紹介コードを入れていただくと、無料で300円分のポイントがもらえるので、良かったら是非使ってみてください

------------------------------------
紹介コード

GVFYWR


------------------------------------

ポイントサイト

前から登録だけしてたのですが、最近始めたポイントサイトかお心
これからちょこちょこ貯めていきたいと思います♪(*´∀`)
CMクリックしたり、ゲームとかするだけで貯めれるのは嬉しいですにゃきらきら!!

節約、おこづかい貯めようとしている方におすすめですラブ
こちらから登録すると500ptゲットできますしろくまハート

キラキラポイントサイトキラキラ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


おすすめモニターサイト《ブロネット》
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


ポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*)♡↓