宝石赤宝石赤宝石赤

【登志鮨】 サンの【恵方巻き】 をいただきました~(*゚▽゚)ノ


【登志鮨】

 住所 群馬県前橋市紅雲町2-21-21
 電話 027-223-3439
 時間 17:00~23:00
 定休 月曜日





【大将のブログ】 に『恵方巻きを売り出すことにしました』とあったので、
予約していたんです~♪

2月2日までは15本くらいだった予約も、
当日の販売も合わせ、27本くらい出たそうです。
(確か。。。間違えていたらゴメンナサイ)
大将も奥様もびっくりしておられました♪

友人れんチャンのフラメンコの(食事付きのライブを見に行った後でしたので、
お土産にしていただきました。

恵方巻き 恵方巻き

即席でビニール袋の下に引く板を作成したそうです。
来年はちょっと豪華になるそうですよ~キラキラ
 恵方巻き
 大きさを比べてみました。
 ペットボトルより一回り小さいですが、
 それでも大きいですよね~。
 大将曰く、
 『小さい恵方巻きだと、
  幸運も小さくなってしまうから』だとか。




『恵方(今年は北北西)に向かって無言で

巻ずし(海苔巻き)を食べると、必ずその年は幸運が

めぐってくると、関西方面を中心に広くしたしまれている風習』(大将のブログより)
ということなのですが…

恵方巻き

どうしても切り口を皆さんにお見せしたくて、半分に切ってしまいましたあせる

きゅうり、たまご、かんぴょう、ごぼう、えび、でんぷが入っています。
美味しそうでしょう~?

これで、今年もたくさんいいことがあると思いますヽ(´ー`)ノ心

**予約up**

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。