醤油だれVSおろしぽん酢 | 今日の料理~食べ過ぎに注意~

今日の料理~食べ過ぎに注意~

ぷち同居のことや仕事のことなど、今日の夕飯とともに語っています。

普通のハンバーグも飽きてきたな・・・と思い、
今日の夕食は、和風ハンバーグにしてみました。

「和風」とは言っても、いつもの材料に、生しいたけを1人あたり、
1~2枚みじん切りにして加えるだけです。
これで、ぐっと、ハンバーグがやわらかく、ふわふわになります。

そして、問題のソース。

私は、大根おろしが大好きなので、おろしぽん酢をハンバーグに豪快に
かけて食べることに決定。
主人用には、大根おろしがそんなに好きではない為、
醤油ベースの和風たれを別に作りました。

さあ!!
どっちがおいしいか、勝負!!


完敗でした・・・・(ノ_;)


一口だけ貰いましたが、明らかに、醤油たれのほうがおいしかったです。
残念!
私も醤油たれにするべきでした。

☆☆今日の醤油たれのレシピ(2人分)☆☆
①醤油大さじ2、みりん大さじ2をレンジに30秒ほどかける
②①に、白いりゴマ大さじ1、レモン汁小さじ1、ネギ適量を入れてまぜる

超簡単です♪

2月14日の夕食
主食:白ごはん
主菜:和風ハンバーグ
副菜:きのこ汁、ブロッコリー、キムチ、

バレンタインは、先週の金曜日にケーキを作ったため、今日は何もなしです。
それでも、なんとなく、何かを期待してたような旦那様、ごめんね(^^;