ヘアバンドと最近のかーやん♡ | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

あづーい滝汗

朝イチから暑い

朝から暑いのに、掃除・洗濯で頭から滝のような汗が・・・

朝からクーラーつけました。
なんかごめんなさいチーン


なんでかな
昭和の人間やからか
朝から働かずクーラーかけてたら人間失格の気がしてしまう・・・滝汗



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


薄毛のかーやんのお出かけの必需品は帽子。

でもこれだけ暑くなってきたら蒸れるし。

似合ってきたこともあって最近はめっきりヘアバンドちゅー


ミンネで購入したデニム地と黄色のバンダナ地の2個をフル活用。


したら、かわいいね♡と話し掛けてもらうことが増えた照れ


話し掛けてもらっても漏れなく泣くねんけどね。


この前もおじさんが

それはハチマキなの?リボンなの?デレデレ




リボンです真顔




この前はおじいさんが



ハチマキかわええーのーデレデレ




リボンです真顔



お魚屋さんじゃねーわムキー




ま、女の子と認識してもらうためのヘアバンドやけど、ハチマキと思われたらそれ男の子やんってことで本末転倒やねんけど。


でも親バカ的にかわいいからもっと欲しくなってきたので手作りしましたニヤニヤ


はいドーン





細部は手縫いやからがたがたやけど、見えへん見えへんニヤニヤ


最近買ったmamagirlにたまたまやり方載っててんラッキー




わたし元々、雑誌はmina派でちょっと若いけど、カジュアルな感じと田中美保ちゃんと岸本セシルちゃんが好きやから、ってそんな情報いらんですか?笑

ちなみにインレッドとかsweetとかが年代的には合うんかな?(もっと上か笑)
でも年相応の雑誌やと使ってる服とかが異常に高くて参考にならんねん。

なんなん、年寄りは金もってるとか偏見やわ!

で、カジュアルっぽいし、mamagirlがすごい気になってて買ってみたらよかった!

minaのママ編みたいな感じ。

GUとかUNIQLOの着こなしも載ってるし、子どもの着こなしとか、ママバッグの中身とか載ってて、センス的にも好みラブラブ


カジュアル派にはおすすめです。


てか、わたし縫うんは好きねんけど、裁断が嫌い!
でも上手にできて満足チューキラキラ




生地は、百均で買ったバンダナです。
これはセリア。



あと迷彩と黒はセリア。
真ん中のネイビーはCan Do。

Can Doのは生地が柔らかくていい!
ネイビーはわたしもおソロで作る予定。


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


最近のかーやん

寝返り両方できるようになって最強チーン

何回も起きて泣くねん・・・

新生児の頃以来、いやもっと起きてる・・・

なかなかきついですわ。


昼間もやんちゃっぷりが増してきました。



「おサルがどうしても取りたいんじゃー」



「このウサギうましやでー」



「大の字がやっぱええわー」




全体的に部屋が汚いのは気にしないで・・・


この前3人でプリクラ撮りました。
かーやん初プリクラ。

(泣いたけど)





昭和生まれには難しくて、なんかメイクモードにしてしまったら全部メンディーの唇ピンクやねん(爆)

短髪のゴリゴリのオネエニヤニヤ


わたしは全編聖子ちゃんカット(言葉のチョイスが昭和)みたいになってるし(笑)


めっちゃ目デカクなってるなんけど、元々細すぎて目が開いてないメンディー

アイラインのみみたいになってるし笑


前にプリクラ撮ったんは妊婦のときの記念に撮ったから、なんか感慨深いなーラブラブ



そんな最近でした。


熱中症には気を付けましょうね


明日はベビーヨガに行ってきます!

ちなみにこないだのベビマは泣かずに最後までできたよー拍手






Pierrot(ピエロ)★≪キレイめ×楽ちん♪≫とろみ素材ジョガーパンツ★5名