【インテリア】 調味料の収納 | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*


あのですね、ハイツのゴミの捨て方がですね、マナーが悪いんです!

3月まではきれいだったのに3月から急に汚くなったということは3月から越してきた夫婦だと思われますが、時間外(というか日曜日とかに)出してあってしかも奥まで入れないからカラスがあさるわけ!!!

市の収集じゃないから、ゆる~い規則なんですよ?夜出してもいいし、袋は決まってなくて透明か半透明だったらいいんです。
それでも日曜に出したり透明じゃない袋に入れて出したりしてるんですよね、3月からなんですけどね!

散らばったゴミを掃除するのはわたしだけなんよね・・・
ほっときゃあいいんやけどさ、他のご近所さんにも迷惑やしさ、わたしのゴミやと思われるのもイヤやしさ・・・

停めてはいけないところに車を停めて、毎日毎日友達か親戚か家族か来て騒ぐ部屋もあり。
挨拶してもこっちも見ない若い嫁もいるし。

ハイツやマンションはマナー悪いって聞くけど、普通に生きてれば守れるマナーばかりやのに。
わたしそういうのすごい嫌いねーん!!!おばちゃんやと言えばいいさ!!!

というわけで最近(ご近所への)イライラがつのっているので、収納の見直しをしております。
100均バンザイ
すっかりダイソーとSeriaの常連と化しているわけです。

夜な夜な収納してるから、それはそれで近所迷惑←お前もか


クローゼットの中とかキッチン収納とか少しずつがんばってます。
今日は昨日夜な夜な詰め替えた調味料のご紹介。
消毒してたのでしばらくケースが散乱しててキッチン使いにくかった。


調味料6

え?けっこう普通?www
突然、白黒に目覚めて収納を白黒に変えたいけど、緑とオレンジでそろえようとしてたから変えきれない( ;∀;)

がんばったポイントは追加購入品は白黒ってことと、ラベルを自作したところ❤


調味料3

だし系がこんな感じです。
容器はSeria


調味料2

小粒系がこちら。ラベルがでかくてシワになっちゃった(;・∀・)
こちらも容器はSeria


調味料4

↑これお気に入り。
白黒収納の有名な方のブログに、黒の入れ物に白地でラベル付けてあってかわいかったから真似してみた。
黒の茶筒はSeriaとキャンドゥのもの。

昆布茶だけ
KOBU TEA ! 笑
昆布を英訳したら長いし~(´ε`;)
左から二番目のマスカットティーは無印良品のもの。無印良品のお茶好きやねん


調味料1

↑この矢印のとこに置いてるやつ、「大さじ小さじ」ちゃん❤
これフォルムと色と質感が好きで欲しかってーん。
名前の通り大さじと小さじが一体化してますねん。まだ使ったことないから使用感はわからぬ!

その横のブタさんの容器は友達に結婚祝いの一部としてもらいました。
ブタさん大好きやし、白やし、これは詰め替えず。「しお」ってシール貼ってしまってた笑
これは蓋が開けやすくて、指で塩をつかみやすくて便利です。

一番左上のケース2つは300均で衝動買いしたもの。
でかくて邪魔やけどもったいないから使います。
SUGARとTEAと書いてあるので、アールグレイと小さい袋入のSUGARを入れてます。

その下はダイソーのケース。
引っ越しのときに買ったから茶色。白にしとけばよかった。砂糖と片栗粉入ってます。
これも「さとう」ってシール貼ってもてるし笑


調味料5

キッチンの窓際にコーヒーとスティックシュガー
置くとこないからとりあえず置いただけ。わたしはコーヒー飲まないから追いやられてます(*´艸`*)

左にあるのは結婚式のプチギフトで渡したブタさん調味料入れ。
ちゃっかり自分も買っちゃったけど。置き場所ない~

まだまだ白黒収納計画は途中段階。
ちょっとずつUPしていいですか?←誰に確認

あと関係ないけど、なんかブログへ勧誘みたいなコメントいっぱい入ってくるねんけどなんなんあれ~
夜中に入ってきて迷惑・・・
メッセージのやり取りでアドレスとか強固に削除するくせに、コメ欄への管理甘くない?
ちゃんとブロックしてほしいわ~

*****

◯参加中です♪
湖池屋の新商品『ザ・ポテリカン』!発売を記念してドーンと200名様にプレゼント★


◯参加中です♪これ欲しいよ~(>_<)
4Lまで!ナチュラルシンプルインヒールパンプスを7名様にモニタープレゼント ☆


モニプラ7


◯参加中です♪
テーラードジャケット+花柄フレアタンクワンピセットスーツ■10名様モニター募集


テーラードジャケット+花柄フレアタンクワンピセットスーツ

◯参加中です♪
オフシーズンのスカート収納に!4着まとめて吊り下げられるスカート用ハンガー

オフシーズンのスカート収納に!4着まとめて吊り下げられるスカート用ハンガー