【結婚式レポ】 ウェディングドレス披露宴前半ver. | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*


おはようございます。
スマホを替えたyanです(・∀・)

ジョーシンで買ったのですが(ほしいやつがもうdocomoには在庫なかった)
いろいろジョーシンポイントやらdocomoポイントやら値引きがどうとか・・・
昨晩は仕事帰りに脳みそから湯気なるものが出た・・・

なんかよくわからんけどたぶん安くなったっぽい(・∀・)

同じ機種の進化型にしたため使い方はまぁわかるやろ・・・

と思ったら全然わからん!放棄!

ではレポを続けたいと思います。(もちろんパソコンから)

*****

ケーキカット終了後、席には戻らず花嫁中座です。
ここまででウェディングドレスの最初バージョンはお別れです。

なのでちょっと番外
披露宴前半の状態を残しておきたいです(*^_^*)


ドレス1-3

TOPはドレス自体にはなにも付けませんでした。
スカート部分がヒラヒラで派手やったので。
一応お花とレースが付属していましたが付けませんでした。

なにもなくてもTOPには刺繍がほどこしてあってキラキラも付いててお気に入りです(・∀・)

披露宴からはグローブははずして、細めのパール系のブレスレットを付けました。
これ、前撮りでもつけてたんやけど、たまたま前撮りの直前にBEAMSで普段用に買ったやつ。

ほんとはジャラジャラ偽パール三連みたいなん付けたかったけど思うのが見つけられなかった。
式終わってから買い物行くといっぱい見つかるねんな、これが(;´Д`)

顔周りは


ドレス1-2

式場にお借りした一粒パールのイヤリング。
COMME CA DU MODEで買った2000円くらいのネックレス(ちょっと長め)。

パール系のカチューシャ。

襟足には白いお花。
【アートフラワーヘアパーツ ふわふわラナンキュラス [ホワイト] 7輪セット】ヘッドドレス ウ...
¥2,100
楽天

こちらです。左側に5個、右側に2個付けました。
そのまま刺せるタイプでここのお店オススメですよ~
ヘアメイクさんもつけやすいって言ってた(*^_^*)

両脇からお花が見える感じにしたかったのでちょうどよかったと思ってます♡


ドレスの後ろはお花と大きなリボンがついてます。
実は、お色直し後もこのリボンは付けたままでという約束だったんですが、付いてなかった!
なんかバタバタしてて気付かなかった(´;ω;`)
けっこう心残り・・・

ドレス1-1


そしてブーケは何度か登場してるけどこれ


ドレス1-4

白のガーベラとグリーンのカーネーションは指定
他はお任せたのでなんかたくさん草系が入ってますw

リボンはグリーンを指定しましたがなぜかベージュでした。
あの花屋さんほんま言うこと聞いてない(;´Д`)

でもまあ終わってみれば気に入ってます。

ほんとはわたしはかすみ草の花束で茶色のリボンにしたかった。
最後まで悩みましたが、なんとなく自分のイメージとドレスの華やかさでかすみ草は寂しいかなと思ったのと、友達に渡すにはちゃんとしたブーケのほうがいいかなと思ったので。

ブートニアはこんな感じ


ドレス1-5

なんか糸みたいなん付いてた(・∀・)w
じっくり見てないので写真で確認するしか今となってはすべなし!

そんな感じでお色直しします。(ウェディングドレスで)

トリートっぽいチュールでふわふわのバレリーナにサッシュベルトというのに憧れたけど
結局チュールにはしませんでした。
(正直、ラヴィマーナさんにはほとんどなかった)
でも最近入ったっぽいドレスはチュールに小花付いてたりしてた!あれ試着してみたかった。

総合してあのドレスにしてよかった♡
年賀状にこの中座前のふわふわ入れなかったんが悔やまれます・・・
写真いっぱいにして「どうだ見て見て」みたいなんは恥ずかしかったから・・・
でももう一枚入れればよかった・・・


ドレス1-6

続く♡


~~~参加中です☆
【titivate】カシミヤタッチ Vネックドルマンニット 【titivate】カシミヤタッチ Vネックドルマンニット


3WAYでシーンに合わせた持ち方がOK!4色展開キャンバスバッグ10名様募集

マックハウス公式通販サイト