【結婚式レポ】 レセプション会場飾り付け&ガーデンフォト | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

今週も土曜日出勤yanです(●`ε´●)

同じハイツの新婚さんたち(わたしたちを入れて3組だけ、1部屋空いてますよ~←)
みなさまの車があった・・・
仕事わたしだけやん(●`ε´●)

レポの続きをやろうと思うねんけどどこまで書いたっけ??

挙式終わったので、レセプションですね??←

では会場の飾り付けを(写真多め)

*****

テーマカラーはグリーンとパープル☆

サブテーマに黒白のストライプとブタさんを☆

披露宴まではウェルカムドリンクを飲んで待っててもらいます。


レセプション1


いいなぁ!わたしも飲みたかった(゚д゚)!

新郎新婦席真ん中はお母さん手作りブタさんを

レセプション2

レセプション3

会場のお花は全部アートフラワーつまり造花です。
式場が用意してくれるアートフラワーに自分で持ち込んだアネモネやダリアで色を添えました。


レセプション5

テーブルクロスはグリーン
ナプキンはパープル
男性は丸めて、女性はリボンで。ナプキンリングは手作りのストライプ(紙で作っただけ)で。

ナプキンアップ写真があんまりない!のでこの適当に撮ったやつを↓笑

ナプキン





ゲストテーブル

レセプション4


レセプション7



レセプション6

黒白ストライプのテーブルナンバーとプロフィールブック&メニュー
お花はお水でなく白砂が使われてます。


レセプション8

グリーンのロゼットとおヒゲとストライプの席札は手作りしました。(女性はリボン)
席札立ては100均で10個くらい入ってる画鋲付の木でできたはさめるやつ。
式の前の日にUくんに画鋲を全部抜いてもらいました(・∀・)w




レセプション9

これは甥っ子テーブル。子供用メニュー。ロゼットの絵は甥っ子の大好きなスポーツカー


ガーデンから会場へとつながる通路には準備したWELCOMEアイテムが


レセプション10

ウェルカムボード

ウェルカムボード!??

ウェルカムの文字がない!!!
写真付きで説明したのに・・・ウェルカムの文字だけ違うところに飾られてました( ;∀;)
全然ウェルカムしてないボード( ゚ ρ ゚ )

お花は紫のダリアと白い小花、グリーンが足りなかったから薄葉紙の残りで小さいポンポン作って足したw
フレームは100均で200円!リボンも100均!
イニシャルのシールを貼りました☆


レセプション11

受付で押してもらったウェディングツリーもここに♡
観覧車フォトフレームに前撮りの写真を入れて
鳥カゴ
テーマカラーの瓶に2人の幼い頃の写真を貼って♡

前撮りのフォトブックも置きました。(しまうまプリント)



透明テーブルの下にはさっきのリボンシャワーのリボンたちが♡


レセプション20


レセプション14

大理石の受付机には前撮りで使ったWELCOMEガーランドが。
簡単に作った席次表もここに。余ったロゼットに「お席をお確かめください」と書いて貼って置きました。

レセプション12




レセプション13

おねえちゃん作の洋風ベアと、お母さん作の和風ベア♡
イニシャルマグならぬ誕生日(数字)マグ(わたしは1.11生まれ、彼は2.12生まれ)もテーマカラーで☆中にはダリアを


そのころみんなでチャペルから会場へ移動


移動1


会場の中で一番端の海に一番近い真っ白なコテージへ。
靴見えてるwww
お構いなしにがんばって歩かないとちょっと遠かったからね笑


移動3


移動2

もう緊張してない後ろ姿w


少しだけ会場のガーデンで写真を

新婦友達と♡
ガーデンフォト3


新婦両親と♡

ガーデンフォト1

新婦姉と甥っ子と♡

ガーデンフォト2

式の日わたし12cmヒール履いてるねんけど、常におねえちゃんの方がデカかった!
恐るべしおねえちゃん!←

けっこういっぱい写真を撮って
わたしたちは準備のためコテージ付のお部屋に入ります。

さぁ次は披露宴だ(・∀・)