【結婚準備DIY】 ポンポン・リボンシャワー・プロフィールムービー | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*


三連休で結婚準備追い込みかけてました(*゚∀゚)
そんなに進まんかったけどもwww

お母さんと買い物行って下着買ったり靴買ったり・・・もしてました★
三連休はUくんは秋祭りで忙しくヾ(*`Д´*)ノ"
わたしはその間家族とまったり過ごすことができました。
友達が御祝持ってきてくれたり♪

細かい作業的には

1.席次表の表紙注文完了←いろいろ手作りしたけど表紙だけはやっぱりしっかりしてるほうがいいと判断

2.ウエイトドール注文完了←一番安いベアに決定。届いてかわいかったらリンク貼りますね♡

3.プチギフト注文完了←子供用のが納期ギリギリで電話で頼み込んで早くなりました!やってみるもんだ♡

4.ポンポン三色に絶賛増量中←置いとくとこがないので1個ずつしか開いてなし



yayayayayanのweddingブログ-ポンポン三色

3色!でかい!直径35cmくらい


yayayayayanのweddingブログ-ポンポン閉じ

↑この状態で貯めこみ中

白いポンポンは百均で買ったお花紙を合体させて作りました
参考にさせて頂いたのはこちらのサイト→

5.リボンシャワー増量中

今まで買ってた他のことに使ったリボンやらあと百均で買ったこちらの三色リボン


yayayayayanのweddingブログ-3色リボン

これ、なんかリボンシャワーに程よいサイズ!すぐなくなるけどwww


yayayayayanのweddingブログ-リボンシャワー準備

だいぶたまってきましたよ~(*゚∀゚)ちゃんと飛ぶのか不安で何回も飛ばして見失ってるw

6.プロフィールムービー仮作成完了→一番はこれ!次の日休みにしかできないよ~夜更かしになる絶対。

ムービーって途中でやめれない性質もってるわ・・・
きりのいいとこまでやり通さないと・・・
写真が選びきれないのが長くかかった理由。
最初から生い立ちというよりは感謝のムービーにしたかったから、家族の写真選んでると「これもいい。あれもいい」ってなっちゃう。

まぁでもなんとなく完成しました。あとはもう少し修正して完成です!

あとはウェルカムスペース妄想中。
あんまり飾るとこないのにいろいろ買い過ぎた・・・∑(゚Д゚)

そしてお姉ちゃんがお祝いにウェルカムベアを作ってくれました


yayayayayanのweddingブログ-ウェルカムベア

かわゆいね!
あとお母さんがウェルカムピッグを作ってくれてるので(そちらはまた載せる♡)もう置くとこない!www

さ、今日も仕事しながらできる準備はやっちゃおう★
今日は席札とテーブルナンバーもう一回作成しよ。あと宣誓文印刷しなきゃ!


【追記!!!】

リボンシャワーについて★

リボンシャワーは、筒を手作りしてそれにリボンを入れて配ってもらえるように頼んでいました。

筒についてぜんぜん書いてなかったので追記。

筒はseriaで購入した英字のペーパーを長方形にカットして作りました(サイズは忘れてしまいました( ;∀;))


筒1


筒3

筒の上(口が広い方)はテープのりでくっつけたと思います。
途中から両面テープのやつもあったかな笑

で、一番下(口が細い方)は二人のイニシャルで作ったシールを貼りました。


筒2

テーマカラーがグリーン&パープルだったので2色。
切り目のないA4サイズのシールに印刷して、ひたすらチョキチョキ。

ていうかこのシールに気付いた人がいたかわからないのでこの作業は自己満www

リボンを入れてみるとこんな感じ


筒4

リボンの量を調節できるので、(あとどれくらい作ればいいか)がわかりやすいから、先に人数分の筒を作るのもいいかもー!!!

実際の式で使ったイメージはこんな感じ。


ガーデンセレモニー5


ガーデンセレモニー4


ガーデンセレモニー3

わ、わかりにくいね!!!(;・∀・)

カメラを持ちやすそうだったのと、子供でも簡単に持てることがよかったと思います。
あ、子供用はワンサイズ小さく作りました。

そんな感じで追記でしたー( ´∀`)