【結婚式ペーパーアイテム】 招待状完成☆ | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

本日はお日柄もよく~

今日は招待状を出す日です。
ほんとは先週の大安を指定されてたんだけども印刷するときがなくてね・・・

仕方ない(*´∀`*)

式場の招待状を見よう見まねで最初作ったのがこちら


yayayayayanのweddingブログ-招待状5

チケットらしさを前面に押し出してみました☆

サイズが微妙に細かったこと(細い方がチケットらしさは出たんやけど)
自分の中でなんかちょっと違う・・・と思い
結局最終的にはこちら


yayayayayanのweddingブログ-招待状4




yayayayayanのweddingブログ-招待状3




yayayayayanのweddingブログ-招待状1

返信ハガキ+地図のセット


yayayayayanのweddingブログ-招待状2

SAVE THE DATEのシールでひとまとめにしました☆

こんな感じです。

チケットは右側がミシン目で切れるようにして、芳名帳代わりのゲストカードの扱いにしました。
当日こちらを持ってきてもらえば切り取って回収します(*´∀`*)

受付で芳名するのはわたしが苦手なので
前もってメッセージも書いてもらえれば嬉しいなと思ったので。

マイナーチェンジを繰り返して
ああでもないこうでもないとがんばりました。

結局手作り感満載で、ピアリーさんとかで買うよりぜんぜんかわいくなくって寂しいけど( ;∀;)

でもまぁ空港島での結婚式にふさわしいチケット風招待状になんとなくなったと思いますww

かかった費用は・・・

*封筒4枚入り357円×3=1071円
*ミシン目カッター945円
*プロップスで使う予定の英文字ラッピング紙105円(seria)
*印刷&厚紙&ハガキ 0円

TOTAL2121円
11部作ったので1枚当たり193円

ん~ミシン目カッターUくんに任せてたら高いの買ってきたよね・・・▄█▀█●ガーン
あと急いで買ったから封筒も高かったよね・・・▄█▀█●ガーン

まぁ送料などいろいろ考えたら安かったかな?

次はモノグラムなどでお世話になったサイトを紹介しようと思います(^^)/