【結婚式場下見】 3・4軒目 サンシャイン青山・ベルクラシック姫路 | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

実は本命というか決定した式場は2番めに行ったんですが
決まらなかったとこをあと2つ

GWの終わりの方に行ったんですが

サンシャイン青山 さん

ここは姫路のホテルなんですけど、チャペルが外にもあるんです。
おしゃれなガーデン挙式です。

ブライダルフェアに行った日はすごくいいお天気で暑いくらいで
ガーデン挙式的に良い感じでした。


yayayayayanのweddingブログ-ガーデン挙式


ただガーデン挙式は虫とか日焼けとか日差しとかいろいろ気になるな~とも思いました。
モデルさんがずっと難しい顔をしてて、まぶしいからなのか緊張してるのかはわからないんですけど。

まぶしいからやったらイヤやな~と思ったし、自然光って花嫁さんあんまりキレイに見えないとも思いました。

これはわたしの勝手な言い分ですけど。
あと雨降ったら小さな室内チャペルだし、宴会場は貸切邸宅を見たあとではホテルはな・・・

でもガーデン挙式見られてよかったです。


次にそのまま駆け足で参加したフェアが

ベルクラシック姫路 さん

ここは有名やしロイヤルクラシックさんよりは若干安いかな~と思ったし
チャペルがいい感じなんですよね。

その日のフェアはフルコース食べれて、ドレスのファッションショー見れて
模擬挙式もあり、みたいな感じでうきうき行きました。

そうや、わたしこの日お腹痛くて1件目のときあんまり話が頭に入ってこなかった・・・
フェアには体調万全で行きましょう!ww


yayayayayanのweddingブログ-模擬挙式

こちらは模擬挙式の様子。新郎新婦スタイル良すぎですから!ww

このあとファッションショーの終わりに違うモデルさんにブーケもらいましてん(*´∀`*)
うれしかったなぁ~

チャペルはこんな感じ


yayayayayanのweddingブログ-ベルクラシック


神秘的でキレイでした。

なんでここはやめたかって言うと、まずお見積りが高かった!
見積り段階でこんな高くて安くなる気しませんやん。

あとはプランナーさんの話が長かった。
挙式をイメージさせて泣かせたいのかな~って感じで、悪い人ではないと思うんですけど
わたしそういうの苦手なんです。ごめんなさい( ;∀;)

あとは式と披露宴の間に違う人達にいっぱいスレ違いそうやし・・・
なんやかんやで早いめにここは違うなって思いました。

式は絶対ホテルで、って人もいるし、絶対式場でって人もいるし、
人それぞれ求めるものが違うんやなぁって良くわかりました。

ちゃんと
貸切邸宅・ホテル・専門式場
全部見たもん(・∀・)

次はいよいよ決定したところです(・∀・)


*画像はお借りしました