あまりに疲れて寝てしまいましたので誰がどんなネタをやったかだけ軽く。

【前半】
エネルギー。『狂言』
劇団イワサキマキオ。『昔の映画風』
カレー。『制限のある面接』
ハイキングウォーキング。『キモひげ危機一髪』
ななめ45°。『親との再会』

2700。『桃太郎』
ビーグル38。『ショートコント』
キングオブコメディ。『教習所』
インスタントジョンソン。『カラオケの合いの手』

シソンヌ。『逮捕される時の服選び』
鬼ヶ島。『もののけ姫ごっこ』
ザ・パンチ。『ブス告知』
ニブンノゴ!。『床屋』
ロザン。『プロ野球選手がホームラン打ったら手術』

ジャングルポケット。『修学旅行の夜』
エレキコミック。『漏らした』
や団。『銀行強盗』
NON STYLE。『さくらんぼカップル』
アンジャッシュ。『友達の彼女』

はんにゃ。『いやいやよゲーム』
東京03。『コンビニ強盗』
ハマカ-ン。『身代金を置きに』
インパルス。『墓間違い』
ダイノジ。『不動産屋』

【後半】
しずる。『冥土の土産』
グランジ。『我慢できない症候群』
アップダウン。『ボクシングのインタビュー』
アルコ&ピース。『振り込め詐欺』
サンドウィッチマン。『床屋』

ジューシーズ。『演技』
ラバーガール。『遊園地のアトラクション』
どきどきキャンプ。『再会番組で歌』
ドランクドラゴン。『気を遣いすぎるレストラン』
COWCOW。『ブログ刑事』

トップリード。『ソムリエ』
Wエンジン。『野球部のコーチ』
ザブングル。『犬をいじめる』
ピース。『ハンサム男爵とバケモノ』
ロバート。『レゲエ』。

フルーツポンチ。『告白』
ロッチ。『カツ丼』
ペナルティ。『自転車や』
TKO。『素人がプロレス』

かまいたち。『CDショップ』
天津。『幽霊になった友達と再会』
ジャルジャル。『しりとり』
ザ・ギース。『英会話』
トータルテンボス。『無駄を省いたレストラン』

森三中は不参加になってしまいました。残念。
みんなとても面白くて、決勝進出者がますます分からなくなりました。まあ去年のことを思うと、いくら期待しても無駄かなという気もしてしまいますが・・・。確実に通っただろうなと思ったのは東京03だけかな。次点が、ギース、グランジ、サンド、しずる、ジャルジャル、ダイノジ、2700、ラバガ、ロッチ。受け具合は良かったけれどネタの内容的にどうかと思ったのが、エレキコミック、COWCOW、ジューシーズ。エレキはゴールデンではちょっとな感じ、COWCOWはモニター使うから評価がどうかなと、ジューシーズはとにかくふざけ過ぎ(笑)。グランジはよくウケていたと思うけれど、贔屓目があるのでなんとも言えません・・・まさかの単独卸したての新ネタでしたがどうなんだろう。アンジャッシュ、ドラドラ、ロバートあたりが軒並みそこそこな雰囲気だったので結構予想外でした。
一応予想は東京が、東京03、しずる、サンド、ジャルジャル、ギース。見ていない大阪(なのでほぼ希望なだけ)が、モンスターエンジン、天竺鼠、プラン9。という感じで。あと数時間後には結果出ますよね。今日は仕事が手につかなさそうです。