あべさくの45分、というよりあべさんが神保町でお休みだった為、さっくんの45分でした。少し遅れていったら立見までいっぱいでびっくり!さっくんいつの間に!?と思ったら品庄のゲストがケンコバだったのでした(笑)。留守のあべさんからVTRが用意されていたので、それを見たりしながらのトーク。


・だいだらぼうストーリー

今までの単独で発売してきた歴代のだいだらぼうTシャツを並べてストーリーを説明。


・さっくんのジャージ。
ピンクのジャージは初めて特注で作った。ひもまでピンクのご自慢の一品!市販のものを探しても見つからず、レディース売り場で探していたけれど、試着するとどれもぱっつんぱっつん。それをロールアップして出ていくと店員から「短いものならあちらにございますが」。


・花粉症
本番中はひどくないのに舞台を降りると本当にひどい。全身の毛穴から空気を噴射していれば防げるのに。

・あべさんVTR

フリップにテーマだけ書かれたVTRをさっくんがランダムに選んで流していきます。
『素直な気持ち』。「大好き」と一言。アップにされていく時の顔にはまるさっくん。
『お蔵出し』。あべちゃんのテーマソング(あべの「あ」は~♪)のPV。

『見ないで』。電波を邪魔するあべさん。

『全力』。スペイン坂で全力坂。

『あの頃』。21歳でスノボのインストラクターをしていた時のプライベート映像。あの頃から既にうざい(笑)。


《ピン曜日》

ゲスト→ピクニック


・さっくんとピクニック

さっくんとはあまり絡まないので緊張気味。話している途中でオウムのまねをしたりするので怖い。

・さっくんの演奏で来週のオープニング
今回はさっくんのギターに合わせて歌うことに。T-BOLANの一曲しか弾けないため、どうしてもマイナー調の演奏になってしまう・・・。完全にピクニック主導(笑)。ピクニックの女子中学生コントからスタート。結局全く合っていない状態で終了~。


さっくんも結構緊張しているように見えました。やっぱりあべさくの方が安定感あるかな。特にゲストと絡むときは。さっくんらしいほのぼのな雰囲気で楽しかったですが。来週のオープニング、DLしてもひどそうだなあ(笑)。ちなみに2部の品庄も途中まで見てきました。下ネタ炸裂だったけれどさすがにケンコバさん面白い!できれば最後まで見たかった~。