思いがけず普通の時間に帰れたので、水曜日だし映画でも、と『人のセックスを笑うな』を見に行ったんですが、着いたら満席!仕方なくその隣で『ライラの冒険~黄金の羅針盤』を見てきました(笑)。まあライラも見ようとは思っていたので別にいいんですけど、『人の~』はもうそろそろ終盤だから見ておきたかったなあ。松ケン。。。


それはさておき。ライラ、とても面白かったです。あの手の映画が無条件に好き(常に夢見がちなお年頃)だというのもありますが、主人公が可愛らしくて賢いのがまた良くて。痛快な感じがするシーンも多くて楽しかった~。やっぱりエンターテイメント性の高い映画は見甲斐がありますね。続きものだからラストでもう次回作が見たくなってしまい、でもまだまだ先の話だよなあ・・・とちょっと落ちて映画館を後にしました(笑)。3部作なので次回見に行く時もきっとまたこの気持ちになるのでしょう・・・。


あー私も自分のダイモン欲しいなあ。クマ王じゃないけど。ウサギかふくろうかイタチかあらいぐま。パンダもいいけど犬以上はちょっと邪魔そうだし。