ぷっくりギャザー&マチの横ひねりがま口 | ❤yaya.の手作りはとまらない❤  

❤yaya.の手作りはとまらない❤  

 
 ハンドメイドが大好き 
      がまぐち、編み物・ビーズアクセサリー・パッチワークなどの
      作品と日々のなにげない出来事をつづっています。

こんばんは。

台風も去り、雨もなく久々の良いお天気でした。暑いのは変わりがないけれど、日が短くなりましたね。
8月も今日で終わり、季節は秋に変わりますイチョウ

そしていよいよ9月24日(土)から稲毛海岸カルチャーセンターにてがま口講座が始まります。
3回目の最後の講座で作る『ぷっくり横捻ひねりがま口』を紹介しますおんぷ







ちょっと変わった横ひねりの口金を使います。
ギャザーとタックでぷっくりのシルエットなので口が大きく開きたっぷり物が入りますよ。

お好きなタグを付けて出来上がりキラキラ

さあ、一緒にカルチャーを始めませんかおんぷ

稲毛海岸カルチャーセンターがま口講座