卒業旅行 IN北海道 2 | やわらの日々戯言

卒業旅行 IN北海道 2

さて、北海道旅行2日目。

この日は、スノーボードをしに行きました。

ゲレンデ

スノーボードは今回が2回目。

前回は、千葉の某室内施設で滑ったのですが、その時は転ばなければ止まらない状態でした^^;

今回は、1人熟練者がいたので皆で教えてもらいながら滑っていました。

暫く、初心者コースで練習して、右曲がりがうまくできないまでも、他の事は何とかできるようになりました。

皆とはぐれて、お昼過ぎ頃、皆に再会すると、

「皆で中級コースいってきたよー」

というので、

「んじゃ、俺もいってきてみるー」

と、行ってきましたが。。

ずっこけ、転がりを繰り返しひどい目にあいました^^;

一度、悪いこけ方をしてしましました。。

ターンをしようとして、斜面に対して真っ直ぐ板を向けてしまい、

加速して、止められなくなり、バランスを崩し、顔面からこけてしまいました^^;

首を痛めて、数分動けせんでした。

やっと動けるようになってみると、サングラスが壊れてたり体中がいたかったりで散々。

後で聞いた話ですが。。どうやら、皆で中級者コースに行ったというのは嘘だったようです。

はめられたーー!

よくよく考えれば初心者だらけでいけるはずがないんですけれどね。。

そんなわけで、スノボは楽しかったけれど、散々でした^^;


ホテルへ戻り、夕食へ出かけました。

この日も、ラーメン(笑)

安くて、美味しいからという理由ですね。

ラーメン好きの僕にとっては嬉しい限りです。

部屋へ戻って、皆が寝だした深夜にも、

1人で部屋を抜け出しラーメンを食べに行っちゃいました。

札幌ラーメン満喫♪

ただ、帰ってからの体重が心配。


その3へつづく