内定!! | やわらの日々戯言

内定!!

キックボード

今日は、第二希望の企業の面接に行ってきました。

都内なのですが、原付でいける範囲なので、原付を走らせて行きました。

今日行ったところはレジャーの会社で、一階はゲームセンター、二階以降は本社という感じの建物でした。

予定の1時間も早くついたので一階のゲームセンターで時間を潰していました。

久々にUFOキャッチャーをしたら、今日は調子がよくて、400円での戦利品が、

キックボード(上記画像)と孫悟空ブランド(猿の方)のTシャツでした。

さて、そんなこんなで面接の時間が来て、会場に入りました。

今日は集団面接。

面接官二人に対し学生が五人。

この会社の面接は、堅苦しい雰囲気でやるのではなく、柔らかな雰囲気で楽しげに行うというものでした。

質問も一見、就職に関係ないような質問ですが面接官はこちらの話すときの表情、声の大きさを見ているのだと思います。

レジャー業界では、明るくて、ニコニコと笑えて、ハキハキと喋る。。というのがキーになっているものです。

僕は普段は正直、そうでもないのですが、意識的にそのようにすることはできます。

今日の面接は、就活を始めて以来の最高の出来でした。

結果が今日中に分かるとの事でした。

面接もいい感じだったし、UFOの戦利品もあるしで、ほくほくと家に帰りました。

ラーメンを食べようかとも思いましたが、最近食欲がないにも関わらず、ラーメンだけを毎日食べていたので、さすがに体を悪くすると思い、食べずに帰りました。

さて、家に帰って、車の洗車をして部屋で眠気に襲われてうとうとしていると、電話が鳴りました。

火曜日に最終面接を受けた第一希望の会社からでした。

結果が、内定だそうです!^^

面接で社長に気に入ってもらえたので、予想はしていましたが、やっぱり確定すると嬉しいものです!

その後、今日受けた会社の面接の結果が届いて、結果、1次面接通過だそうです。次は最終面接。

なんだかいい事だらけの一日でした^^