むつみ屋 味噌らーめん(白味噌) | やわらの日々戯言

むつみ屋 味噌らーめん(白味噌)

むつみ屋 味噌らーめん(白味噌)

今回は、東京駅の地下街のラーメン激戦区の中の「むつみ屋」に行ってきました。

店員さんに人気のラーメンを聞いたところ味噌ラーメンだそうで、それを注文しました。

この店では、週ごとに味噌ラーメンが白味噌、赤味噌と変わるようです。

今回は白味噌の味噌ラーメンでした。

見た目には、こってり系の味噌。トッピングは海苔、煮卵、チャーシュー、玉葱でした。

具体的な味ですが、スープは白味噌ベースで、ラード、玉葱が入っていて、こってりまろやかで、玉葱の甘みと白味噌がよく合っていてとてもおいしかったです。

なかなか、他では味わえない一杯でした。