喜多方ラーメン 蔵太鼓 | やわらの日々戯言

喜多方ラーメン 蔵太鼓

企業の一次審査の懇親会に行った帰りにせっかく新宿まで来たということで、駅前から歩いて美味しいラーメン屋がないか歩いて探しました。
すると、美味しそうな雰囲気のラーメン屋さんを発見^^
早速入ってみました。

ここは、喜多方ラーメンの店でした。
そして、店の基本となるラーメン蔵太鼓ラーメンを注文しました。
出てきたラーメンは、見た感じはあっさり系の醤油ラーメン。
トッピングは、メンマ、チャーシュー、ねぎでした。
チャーシューが豚の角煮をあつめに切った感じでとても美味しかったです。
スープは醤油のあっさり系。
僕は普段ラーメンを味わう時はスープを重視してるんですが、このラーメンは僕にとっては衝撃的でした。
麺で初めて美味しいと感じたんです!
平打ち麺で中太。平打ち麺なのに腰があってすするととてもいい食感でした^^