平成23年10月22日(土)23日(日)『ハウジングプラザ片江』で出張陶芸を行いました | 陶芸教室やわら木~yawara-gi~のブログ

陶芸教室やわら木~yawara-gi~のブログ

やわら木のこと、おいしいもの、焼き物のこと、陶芸教室のこと等、普段の日常をお伝えしています

平成23年10月22日(土)・23日(日)、


今回は福岡県福岡市城南区片江にある『ハウジングプラザ片江』 さんから出張陶芸のご依頼をいただきました。



素敵なお宅が並ぶ中、マイホームを夢見るお客様に陶芸体験をお届けします。




今回は住宅展示場では初の試みとなる手びねり陶芸体験での挑戦です。


親子で・ご夫婦で・お友達でとゆう事でペアでの参加が条件となっております。







釉薬はTPOを考慮して決めさせていただいております。


老若男女すべての世代を意識したラインナップをご用意いたしました。






粘土君たちも今か今かと出撃の日を待ちわびています。


ちなみに粘土一つあたり500gあります、お皿・コップ・お茶碗などが一つ作れる量になります。








あいにくの天気ではありましたが(どしゃぶりも時々ありましたがテントがあってよかった)


おかげで一人一人のお客様にゆっくり教えることができました。







このお皿にどんな料理が載るのでしょうか?


その時はもちろん夢のマイホーム、お母さんの料理に華を添えることでしょう。


まぁ作品の完成は一か月後なのでマイホームの完成はさすがに間に合わないかもですが…



とにもかくにも皆さんに楽しんでいただけてうれしい限りです、完成を楽しみにしててくださいね!


****************************************
陶芸教室 やわら木
〒816-0854 福岡県春日市下白水北7-73
博多南駅 徒歩10分  駐車スペース有
Tel&Fax:092-571-5014
E-mail:info@yawara-gi.com
URL:http://yawara-gi.com/
****************************************