照明 買ってみました | 陶芸教室やわら木~yawara-gi~のブログ

陶芸教室やわら木~yawara-gi~のブログ

やわら木のこと、おいしいもの、焼き物のこと、陶芸教室のこと等、普段の日常をお伝えしています


照明をフランフラン鳥栖プレミアムアウトレット店でお買い上げ。
展示品限りで少しお安く手に入りました。

その代わり、展示品をはずして梱包してなんだかんだで30分くらい待たされましたしょぼん


でも駐車場までイケメン兄さんが一緒に荷物を運んでくれて、最後は僕の車が見えなくなるまでずっと礼をされてたのには感心いたしました。


フランフラン結構やります、勉強になりますアップ



イケメン効果ではありませんが、調子にのって3つも買いました。

各作業代の上に一つずつと、電動ロクロの上に設置いたしました。



お陰で教室が滅茶苦茶明るくなりました!

これなら19時からの夜コースの生徒さんも作業効率アップです!(若干室温が上がった気がします…)










そしてこちらは出張陶芸での体験陶芸の作品です。



粘土に含まれる水分を一週間ほど自然乾燥させ、800度の高温で素焼きを行います。





そして希望のお薬をつけて出来上がった作品たちがこちら!



予想以上の出来映えに皆様びっくりされます。


もちろん手直しなんかしていませんよ(^-^;










陶芸は難しいように思われている方が沢山いらっしゃいますが、私はそのイメージを壊すのが仕事の一つだと思っています。



皆さんもあまり難しく考えず、たとえ失敗してもそれを楽しむくらいの軽い気持ちで陶芸を体験してみてくださいね。

****************************************
陶芸教室 やわら木
〒816-0854  福岡県春日市下白水北7-73
博多南駅 徒歩10分  駐車スペース有
Tel&Fax:092-571-5014
E-mail:info@yawara-gi.com
URL:http://yawara-gi.com/
****************************************