モルツ家のXmas | モルツの釣りと日常

モルツの釣りと日常

ブログの説明を入力します。

こんばんは!
モルツですビール


皆さんのXmas記事に触発されたので、久しぶりに釣り以外のことも書いてみようと思います。

ちょー簡単ですがにひひあせる


クリスマス。
家でまったりすごそうと思ったら、嫁のご両親からお呼びだし!!

どうやらなにか準備しているらしいニコニコ
というか孫に会いたくて会いたくてしかたない様子(笑)

ケーキを取りに行く予定だったが、嫁の実家へGO車DASH!

家にあがるとそこにはビックリマーク


なんと!!!!


銚子丸のシースーがアップアップアップ

しかもデッッッカイ盛り合わせアップアップアップアップアップ

狂喜する嫁・・・と私チョキチョキ

訳も分からずハシャぐ一歳児(笑)


モルツ家は、スモークチキンやシャンパンよりも銚子丸でテンションダダ上がりしますラブラブ!
ザ・庶民音譜

さすがに写真は撮れなかったんで画像無しなのが残念です汗


そして娘にはきゃわいいコートのプレゼントクラッカークラッカークラッカー

なんと、そごうの子供服店で買ったらしい目

稲毛産まれ西松屋育ちの我が娘がこんな上等な服を!!!!

じいじばあばありがとうございますm(_ _)m

嫁は本当はオマルをリクエストしていたらしいですが(笑)


シースーとばあば特製鳥の唐揚げをしこたま食らい、動けなくなったところでケーキを取りにいく指令を出されるガーン


車をすっとばして取ってきましたよ音譜

じゃ~んケーキ


パティシエヨコヤマのXmasケーキアップアップアップ

知る人ぞ知る名店パティシエヨコヤマ!!
岩シューや谷津ロールも美味しいですが他のお菓子も絶品です!(^^)!

ウチは毎年ここに頼んでます。
手作りはメンドーだし(笑)

今回はチョコレートケーキにしましたニコニコ


お味は言うまでもなくウンメェ~~~です音譜音譜音譜


てなわけで微笑ましいクリスマスを過ごしましたとさにひひ
めでたしめでたし。






じゃあ終わりません(笑)

俺はまだ酒を飲んでいない!!!!!!

家に帰って男料理の開始音譜

今回は超簡単ローストビーフ(☆。☆)

まず、やっすい牛モモ肉の塊を用意。
今回は460gの塊を使います。

塩少々、ブラックペッパーたくさん、おろしにんにく少々を、肉によくすり込むように塗ります。



次にオリーブオイルを引いたフライパンで、全面に少し焦げ目がつくくらいまで焼きます。


焼いた肉を、220度のオーブンで10分間ローストします。
時間は肉の大きさ、焼き加減の好みに合わせて調整します。
僕はレアですビックリマーク

ローストが終わってもまだ10分くらいオーブンに入れっぱなしにします。
その後、オーブンから取り出し室温まで冷やしたら、冷蔵庫で一時間ほど冷やします。
熱々のまま切るとせっかくの肉汁が流れてしまいますからねにひひ
めんどくさそうですが用は放っとけばできあがります!!

焦る気持ちを抑えて冷蔵庫から取り出し、薄~く切ります。
普通の包丁で切ればいいんですが、この前買った出刃が使いたくてたまらなかったんで出刃包丁で切りましたにひひ
魚だけじゃなく肉もめっさ切れます(☆。☆)

ずお~ん!!

野菜なし(笑)

う~ん。いい焼き上がり音譜


タレはわさび醤油とイタリアンドレッシング。


まずはそのまま


うま~いビックリマーク


次はわさび醤油


うんま~~い!!


イタリアンドレッシング


これもうま~~い!!!!


ルービーをグビッとビール


あぁ・・・幸せだ(´д`)


いろいろ食べ比べたんですが、普通にわさびだけ付けて食べるのが一番まいうーでした(^^)


というわけで大満足なクリスマスを過ごしたモルツ家でしたチョキチョキチョキ






あっ、ネゴシックスくんカマスありがとうグッド!

干物にしたら激うまだったよ!!

また釣ってきてな~~~(^^)/
(オメェが釣れよパンチ!












あぁ・・・釣りがしたい・・・・・。。


Android携帯からの投稿