やつ日記

やつ日記

東広島クラブの10番が自分の感想をちまちまと書くブログ

Amebaでブログを始めよう!
{24843AFE-B11F-4A15-8661-36CE14A74BB6:01}
月曜日の祝日に県民体育大会があった。

今年は残念ながら予選で敗退してしまったので

東広島代表のHFCを応援しに安芸区SCに出かけた。


HFCは前日がリーグ戦だったので3試合やってからの県民だったので辛そうだった。

初戦は三原球友会だった。

なかなか粘りのあるチームでフルセットの熱戦だった。

その中で思ったのがレシーブの良さだった。

助っ人のY野がワンタッチをしっかりと2段トスにする技術や

I田さんを筆頭にHFCのメンバーの反応の良さが際立ったと思った。


相手のレフトは高さはないけど、コースやワンタッチなど難敵だった。

それでもレシーブで粘ってエースとセミと速攻のHFCのストロングポイントで

得点を稼いでいった。


残念ながら2回戦で負けてしまった。

次にうちと当たるのは選手権の時だと思う。

3チームも出ればどれかと当たると思う。

その時はこのメンバーではないけれど、予選で負けたリベンジをしっかりとしたいと思う。


試合を見て良い勉強をさせてもらったので、互いに切磋琢磨していければと思う。
{ED89656B-F98F-4DC5-9D4B-2419DD38F651:01}


金曜日は通常の練習だった。

31日は休みなので土曜日にHFCの練習に参加することになった。

この日は最後にゲーム形式をやった。

負けるとダッシュのしんどいやつだ。

この日にE二郎の先輩のIシンが練習に初参加だった。

約2年ぶりのバレーで辛そうだった。

{0B3354C7-EC6E-4647-9EFF-EF822E075FF0:01}

HFCの練習試合では1セットしか勝つことができなかった。

あと一歩のところで勝ちきれない。

連続失点が止められなかったりと課題も出たけど

良い所も随所に見られた。

久しぶりのSナもしっかりと動けていたので広島市リーグ戦に向けて

いい方向に進めばいいなと思う。

今日もリハビリに行った。

担当の先生の予約が必要なので、なかなか頻繁には通えないけど

自宅でできる事はやっている。

今日の治療で少し動きを付けてみることになった。

いたくない程度にスクワットなどを入れて行く事になった。


少し先を見据えた感じでやっていこう



photo:01

7月末の練習中に痛めた膝が一向に良くならないので

Bッシーの勧めもあってMRI検査を受けてきた。

8月に初めて受診した時は詳しく分からなかったので

半月板あたりの炎症ではないかと言われていた。

しばらく安静にしていたけど、状態は変わらなかった。

MRI検査の結果は棚障害と言われた。


膝の皿を受ける骨の形が少し悪いらしく

普段から膝を曲げるとパキっと音がすることがあった。


そこで担当の先生からリハビリ担当を決めてもらってさっそくリハビリを行った。

いろいろと関節の動きを確認してもらったり筋肉の状態を見てもらった。

11月30日の選手権に間に合うように、しっかりとリハビリをしていこうと思う。


火曜日は東広島市リーグ戦2日目だった。

2試合あった。

Bッシーが来れたので、前回よりは戦力的に整っていた。

だけど日曜日の体の疲れが残っているメンバーもいてギリギリの戦いだった。

1試合目に志和とフルセットで勝つことが出来た。


2試合目は前回補強でかなり強くなっていた入野だった。

今回も何人かは来ていたけど、前回ほどではなかった。

1試合目に勝った良い雰囲気で臨んだはずだったけど、

ミスが多く出てしまって流れを失ってしまった。

それでもストレートで勝てたことは、先週からの成長じゃないかと思った。


2週間後の最終戦に勝って優勝を勝ち取りたい