食べ進みのいい食材 | 今日も1日やっとこさ-4コマ育児絵日記-

今日も1日やっとこさ-4コマ育児絵日記-

世のお母さん
育児ってこんなに大変だったんですね・・・!!
5歳2歳姉妹の母、
毎日をやっとこさ乗り切っています。



久しぶりの姉妹の違いシリーズです☆


同じ親から産まれて
同じ性別でも
当たり前なんですが個人差で全然違う


そんな姉妹の違いを思い出した時に
「姉妹の違い」のテーマで分けて描いています


←過去のものはテーマ「姉妹の違い」からどうぞ





食べ進みのいい食材




あきは同じ物を続けて食べます
ここ1年はバナナを
半年くらい前からトマトも加わりました
他のもよく食べるけど
最後〆はばななでしょ!と要求します(笑)
本当よく食べる!

その姿を見て
なつは2日続けて出すと
食べなかったよねーと
懐かしい話になったり(^^)

なつは食べるのが遅く
食べ進みのいいものがあまりなかったので
見つかると嬉しくって
次の日も出してしまったら
拒否でしたorz

なつは今も
あまり同じ物を続けて食べません

同じ食材も気分で大好き♪と言ったり
苦手ーと言ったり

違いますね( ´艸`)




ブログ更新のモチベーションになっています
応援して下さると嬉しいです



クリックすると
このブログにポイントが入ります


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ



携帯の方はこちら↓
人気ブログランキングへ







アメーバ「読書のお時間です」のオリジナル漫画投稿サービス
「マンガにしてみた。」に
9月選抜作品として4コマが掲載中です

Let's投稿キャンペーン byマンガにしてみた。



ほぼブログの4コマとなりますが
(68話は「マンガにしてみた。」オリジナルです)
こちらも見てくださると嬉しいです(≧▽≦)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


☆コメントを承認制にしました☆
コメントの返信しばしお待ちください(。>人<。)