モンテッソーリ式“PULCINO(プルチノ)” | 広告情報は鮮度が命!!

モンテッソーリ式“PULCINO(プルチノ)”

モンテッソーリ式“PULCINO(プルチノ)”

http://www.chuoh.co.jp/pulcinokids/index.html


モンテッソーリ式“PULCINO(プルチノ)”は子供の考える力を独自のカリキュラムで鍛える商品です。


中央出版が製作メーカー、販売元は別の会社が行っていますが、サイト内には数々の体験談が寄せられています。


私は、子供の時に特に特におもちゃを沢山与えられませんでしたが、一つだけ与えられたのがレゴブロックでした、コレは自分でお年玉などを貯めて沢山買いました。


レゴを作るのが大好きで、既製の図面どおり作った後、それを壊して自分でドンドン新しい形を作っていくのがとっても楽しかったです。1日中やってるときもありましたし、デパートのコンテストで賞を貰った事もありました。今思うと少ない種類のブロックの形でよくあんなにイロイロなものを作っていたなぁと思います。ヤッパリそういったところで考える力が磨かれたのかもしれませんね。

最近では、スターウォーズシリーズなんかも出ていたのでそれを買い集めてみたかった時もありました。


子供の時から、楽しみながら考える力を養うのはいいことですよね。

モンテッソーリ式“PULCINO(プルチノ)”で子供さんの眠れる力を起こしてみませんか?