宇宙と繋がる方法 五感を清浄にする | Piano Bar Tower8 of 花札占師 を運営する八代真生ママ

Piano Bar Tower8 of 花札占師 を運営する八代真生ママ

一子相伝花札占い師でありミュージシャンでもある八代真生
(株)タワーエイト  ピアノバーTower8 を運営
占い師 ミュージシャン 経営者の目線でお話しします

お知らせ: 明日28(水)の表参道スパイラルビル8階 アンクルハットでの弾き語り演奏は

貸し切りのため、午後10時から通常営業です。

申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。




今日は少し肌寒いですね、雨も降るそうです。



雨は人間にとってはあまり良い気候だと感じないかもしれませんが


宇宙にとっては浄化作用です。


花粉症の方も少しは症状も和らぎます。


雨の日は、ひったくり被害も少なくなるそうです。


傘をさしているせいでしょう。



空を見上げていると、雨を降らしたり、星が見えたり、月の満ち欠けを楽しめたり


照りつける太陽がまぶしかったり、宇宙ってすごいなぁ~と思います。



ある本で、宇宙と人間が繋がる方法を紹介していました。



それは 五感 を清浄にしておくと良いそうです。


眼・耳・鼻・舌(口)・体(皮膚) を きれいにしておくと清らかな心が保てるそうです。



眼・・・美しいもの・心地よいと感じるものを見る 


   自然の美しさ 風景 絵画 など


耳・・・美しい音楽、心が和む音楽を聞く


鼻・・・心が落ち着ける香り 上質なお香やオイル


舌・・・旬なものを口にし、またきれいな言葉使いをする


    言霊の力は 正しい言葉に宿るそうです


体(皮膚)・・・清潔に保つ 衣服は肌触りの良いもの (麻はよいそうです)



そうかもしれませんね・・・


ファーストフード や 安価な食べ物が増え、あまりよく噛んでたべない子供も増えているそうです。



五感を清浄にすることによって、毎日の生活に変化が表れてきます。


気持ちにも変化が生じ考え方も変わってくるでしょう。



美的感覚にも優れてくるようになり、食べ歩きや地べた座り、電車での飲食や化粧 


そういったことの良し悪しも分かってくるかもしれません。



言葉使いは 女性は特に気を付けなければなと私自身も思います。


汚い言葉を発していると心や人相まで変わっていくような気がします。



昔の人は 安物買いの銭失い タダより怖いものはない 、と言ったものです。


今の不況の時代ですが、もう少し品物を選ばなくてはいけませんね。


安いからと言って飛びつく、むらがる、のも考えものです。



質流れ・ユーズド商品 など 人の念がこもっているものは特に


気を付けなければいけないでしょう。


ブランド物が安く売られ山積みにされているのをテレビで見ると悲しくなります。



高い買い物をする = 高級感・その場所の雰囲気を感じ、


お店の方の接し方を拝見、勉強てし楽しむ アフターケアーの安心感 など


高いものには それなりの理由や価値があります。

 

生活していくうえで、人間は流行に流されず、見極めていかなければならないのでしょうね。