苦労しすぎた女性は幸せになれない? | Piano Bar Tower8 of 花札占師 を運営する八代真生ママ

Piano Bar Tower8 of 花札占師 を運営する八代真生ママ

一子相伝花札占い師でありミュージシャンでもある八代真生
(株)タワーエイト  ピアノバーTower8 を運営
占い師 ミュージシャン 経営者の目線でお話しします

昨日はアメブロメンテナンスのため一定の時間ブログが書けませんでした。



私はだいたい7時30分~8時の間に起きるようにしています

(愛犬ナナチャンのえさタイムなので、なめられて起こされるのです)

でも3時に寝てもその時間に起きてしまいます。


仕事は夕方からでも毎日朝8時からメイク準備

昨日は、10日から帰省することもあり、ナナチャンをお風呂に入れることに。

ひゃ~いつものことながらかなり重労働。


毛が抜ける時期で、1匹分くらい抜けました。

ベランダで乾かすのですが、も~顔も服も毛だらけ。

化粧がとれる~(>_<)


そのあとがまた大変。

お風呂場の掃除。

排水溝は分解して奥の奥まで綺麗にします(水場を綺麗にすると幸運に)

毎日お風呂を入るたびに排水溝は綺麗にしているのですが、

ナナチャンを洗うととんでもないことに・・・


でも家じゅうを綺麗にすると気持ちが良いのです。

ナナチャンも14歳とは思えない毛並みのよさで、サラサラ。


八代真生の弾き語り・花札占いであなたも開運


まぁ~ぶちゃいくな顔。きもちよさそうに寝ているでしょう?


八代真生の弾き語り・花札占いであなたも開運


色が違うのは撮影モードが違うからです。


鼻が禿げている?のは以前、私が噛みすぎたのです。

あまりにかわいすぎて、ギ~っとなりついつい噛んでしまったのです・・・


今でも毎日のようにナナの鼻を触るのが日課です。

我慢する犬も珍しい・・・



昨日は日本橋で演奏でした。

その前に、また顎関節症を治療しに歯医者へいき、

仕事の時間まで、近くで勉強して時間を潰していました。


そうすると・・・女性二人の話声が聞こえてきたのです。

“男性は、苦労知らずの人より多少苦労を経験した人の方が幸せに

なれるんですって。

女性は苦労をしすぎると、私のことはいいからみたいな、

相手を考えすぎるのか臆病になりすぎて幸せになれないそうですよ” と。


え?それって私のこと?

思わず勉強していた手が止まりました。


ん~そうかもしれませんね。

人の事はよく分かるのですが、自分の事になると幸せになることに臆病になっているのかもしれません。


私にも人には言えないこともた~くさん経験してきました。

その経験が、花札占いで生かされていることは多々あります。


いろいろな占い師さんがいらっしゃいますが、

何も経験せず、実体験もなく、統計学や占いを勉強しただけで

親身に相手の立場で考えて鑑定できるの? と 思うことは正直あります。


私が占い師だからでしょうか・・・気が強いからでしょうか・・・

経験のない人に言われたくない、 上から物を言うんじゃない!

えらそうに言うんじゃないよ!

と思ってしまうのです。


やはりいろいろな経験を重ね、苦労をして初めて気づくことはたくさんありますね。

例えば、健康な人に病人の気持ちを分かれと言っても無理かもしれません。


私は心の中で ”私の人生は独りで生きていった方がいいんだろうな”と

どこかで感じているところがあります。


いくら良い人をみつけるんだ~と冗談を言っても、

お付き合いしてください と言われると、 

”いや・・・その・・・私よりあなたにとってお似合いの人が必ずいます。

私は金食い虫だし、生活スタイルが人とちょっと違うし・・・

束縛されるのも嫌だし、苦労かけさせると思います”と

お断りしてしまうのです。


性格が男性なのでしょうか。

仕事・勉強が何より好きで、普通にデートする時間があまりないと言いますか、

勉強や仕事をしていないと何だかいけないような気持ちになるのです。


臆病  そうなのかもしれませんね。



10日から少し仕事もお休みさせていただくので、

お店にお客様がいらしてくださいました。

私の母にプレゼントまで持ってきてくださった方もいらして

大変、嬉しかったです。


去年、入院されいるお母様に曲をプレゼントしたいとオリジナル曲制作を依頼して

くださった方です。

もう1年がたつのですね・・・早いな・・・


今は自分の母とダブってしまいこの曲を歌うと涙が出てきます。

”おかあさん、聞こえていますか?

私たちの心の声が。

いつまでも見守ってるから、幸せになってほしいと・・・

こうして病室の中寝顔見てると、元気だった頃の母を思い出す・・・”


と歌詞が始まるのですが、この歌詞を今ブログで書いているだけでも

うるうるきてしまうのです。


好きなフレーズは”真実の愛情は母が子供を思う愛” です。


無償の愛 これこそが真実の愛だと私は思います。


これだけしてやったのに返してくれない

これだけ好きなのに分かってくれない

は、真実の愛ではないと 思ってしまいます。


まぁ~今日は長いブログになってしまいました。

何が言いたいねん! と私自身思ってしまいます (^∇^)


宣伝ではありませんが、先ほどご紹介しました歌詞 の曲  arouse you

の試聴は http://www.tower8.jp/mai/sound.html  です。

お時間のあるかたは是非聞いてみてください。


それでは明日帰省して、母にパワーを与えて、病気を治してきます!