TC 3クール目がいよいよ終了。

この3週間のまとめ。



アレルギー・・・・・・・・なし

脱毛・・・・・・・・・・・・・頭が、二次脱毛っていうのか?

             2クール目はほとんど感じなかったのに、

             ちょっとしかない髪の量のわりに、

             今回はよく抜けたように思う

             あちこち、抜けた毛を拾って片付けていました

              まゆ毛がほぼ抜けて、チクチクする。ヒゲ状態

むくみ・・・・・・・・・・・・感じない。漢方薬のおかげかな?

下痢・・・・・・・・・・・・・1・2クール目と比べたら、ずいぶん回数が減った

涙目・・・・・・・・・・・・・まつ毛が少なくなってきたから、時々涙目になる

             目やにもつきやすい

疲労感・・・・・・・・・・・たまに、、、程度

発疹・皮膚炎・・・・・・時々頭やまぶたに軽い発疹が出たけど、

             薬を塗ると1日で良くなった

爪の変化・・・・・・・・・左右親指と、右人差し指に変色あり

             先生には、これくらいだったら「良い状態な方」

             と言われた

口内炎・・・・・・・・・・・舌先のしびれは数日あったかが、

             口内炎は今回はほぼ感じなかった

味覚の変化・・・・・・・5日後から10日間、甘味を感じない

             相変わらず、 しょっぱいものが食べたい 

吐き気・嘔吐・・・・・・翌日から5日間ほど、吐き気はするが嘔吐はない

              しかし、今までと比べて、ぜんぜんマシでした

食欲不振・・・・・・・・・翌日から5日間ほど

             でも、これも今までと比べて、ぜんぜんマシ             

しびれ・・・・・・・・・・・ なし

筋肉・関節の痛み・・3日後の朝から骨痛が始まる。

             朝・昼はロキソニン、夜はトラマールを服用

             7日間続いた

             ふとももからふくらはぎにかけて、筋肉痛がひどい

             50mほど歩くのもつらい

             家の階段もきつい

             自転車こぐのがもう大変

        

感想。。。             


やっぱり私は骨痛がどうしても出るんですね

骨痛って、どう表現していいのかわからないけど、ホントにつらいドワーッ
あとは、ひどくなってきた筋肉痛と息切れはぁはぁ

ゴミ捨てに行くだけで、息切れするって、お年寄り状態です。。。


明後日は、TC 最終回の予定END*

フローズングッズも最後だぁー。耐えよう!

副作用週間も含めたら、あと2週間ほどで一区切り。

もちろんその後はホルモン療法があるから、

がん治療とは卒業できないけど、

一区切りつけたら、また何年も続く治療を

頑張っていきたいと思います。