今日もいいお天気晴れ でもちょっと寒かった寒い


朝から、自転車で15分ほどの距離にある、

滋賀医大の学祭に行ってきました。


‘神様のカルテ’の医師兼作家、

夏川草介先生の講演会があると知り、

以前から楽しみにしていました。

神様のカルテ→櫻井翔くん主演映画→

本を読んでみた→はまった、、、

という単純なパターンです。



医学生向きのお話から、読書のすすめまで、

とてもわかりやすいお話と、医師なのに、

作家なのに、一般人のようなお人柄が

とても素敵でした。


貴重な、櫻井翔くんとのツーショット写真も

見せていただきました嵐・櫻井翔(Beautiful World)


講演・質疑応答で予定時間をオーバーしましたが、

終了後はサインを求める行列になり、

うちも娘がしっかり持ってきていた‘神様のカルテ’に

サインをいただき、握手までしていただきましたきゃはっ

ありがとうございました。



娘は明日学校で自慢する~と、ご満悦ですニコニコ