”レオ”です | ヤタケ・ホームのブログ

ヤタケ・ホームのブログ

”棟梁レオ”のレオのブログを引き継ぎ、犬たち(4人)の近況をはじめ、ヤタケ・ホームの近況・情報等を書き綴ってます。
また、建築工事のあれこれを、皆様へ情報として発信していきます。



ヤタケ・ホームのブログ-レオです
当社の棟梁”レオ”です。バーニーズ・マウンテン・ドッグ、6歳、男子です。
レオはやんちゃですが、とても穏やかな性格で皆から可愛がってもらってます。

土曜日に私の母が室内で転び、腰の圧迫骨折のため入院したため、妹たち、イヴ・かりん・ライムは事務の山田さんちにお泊まりにつれて行ってもらってます。

そのため、一人ぼっち3日目で、つまらない様子です。
また、最近は下痢が続いていて、少し元気がありません。明日には皆帰ってくるので、元気になってほしいものです。

私の母は、まだあと10日ほどは入院予定ですが、改めて室内においても転倒・けがすることを認識しました。母の退院までには、遅ればせながら、手すりの増強など転倒防止策を講じようと思ってます。

ご高齢の方の、転倒防止対策としては、段差解消や手すりの取付などの一番かと思いますが、各市町村においても対策マニュアルや補助金制度などを備えています。不安を感じられたら、皆さまも一度各自治体等に相談されてはいかがでしょうか。

私たちヤタケ・ホームでも、十分なお手伝いはさせて頂けます。良ろしければ、ささいなことでもかまいませんのでご相談ください。適切に対応させて頂きます。

今日は”レオ”の紹介をさせてもらいました。ぜひ、”レオ”のファンになってあげてください。