夏はニラ☆もやし と 画伯☆ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日は家人が午前中、子ども達を平和島プールへ!

一体、どうやったらそこまで子ども達の体力を消耗させられるのか‥本当に不明だが(笑)、
正一郎は三時間のお昼寝タイム♡

そんな静かな午後を利用して、まゆかは品川区清掃局主催ポスターコンクールのポスターを描き始めた。

私「何て書く?ペットボトルはリサイクルとか~♪ゴミは分別しよう~とか♪」

まゆか「お買い物はエコバックを忘れずに。」

(--;)ハイ。

エコバックを多数持ちつつ、買い物するときはいつも忘れる私。。

8月5日(水)の夜食

ニラもやし炒め
フルーツトマト
アジの干物
トウモロコシ
枝豆
カブの漬け物
えのきとキャベツのスープ

ニラはビタミンがバランス良く含まれているので、暑い夏やたくさん体を動かす時には嬉しい食材☆
卵や豚肉と合わせれば、ビタミンB1の効果が最大限に生かせます。
美味しい組み合わせは、身体にも美味しい(^^)

最近、朝まゆかは

ご飯を炊いてくれます☆

我が家は鍋炊きなので、結構ご飯炊きも煩雑☆
浸水15分→強火にかけて沸騰させる→弱火10分→蒸らし20分

浸水まで30分はかけているのではなかろうか?丁寧に丁寧に、こまめにタイマーをかけてお米を炊いてくれます☆

そんな朝ご飯。

まゆかのは大盛り☆
まゆかがみんなの分のご飯をよそってくれます。
自分で炊いたご飯は美味しいよね(*^^*)

でも、本当に美味しくて!
私も白飯が止まらない☆
心から「美味しい!」と感謝(≧▽≦)

さて。
昨日は

まゆか画伯 制作中♪

エコバック、持って行きます‥(;^_^A