「たくみや」さんで☆ランチ と 空手体験。 | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

先日、まゆかが小学校から空手道場体験のチラシをもらってきた。

それを見つけた正一郎「せいちゃんも空手やりたい!」

Σ(・ω・ノ)ノおぉっ
ついこの間までは「やらな~い」だったのに、突然やる気に?

まゆかのお友達がずーっと空手をやっていて、「せいちゃんも幼稚園に行ったら空手やる!」と張り切っていたのが、いざとなると尻込みしていたのだ。

その気になった今がチャーンス!

体験申し込みをし、
昨日、空手教室の開かれる小学校の体育館へ。

記事後半へ

4月27日(月)のお昼ご飯

「たくみや」さんでランチ

最近オープンした和食のお店は、店主の美味しい物を食べてもらいたい!という気持ちが詰まっている(≧▽≦)



お刺身定食 1000円

金目鯛、たこ、鯵、ほっけ、ウニ!
どのネタもベストな状態で甲乙つけがたいのだけと、
一押しはホッケ!
皮が炙ってあり、大ぶりなホッケの身がとろける味わいなの~

あとは、

魚介カレー 800円

カレーのなかに魚介の旨味たっぷり!
海老もプリップリで身がギッシリ☆

プロの技を感じました~!

そして帰りは「アンサンク」に寄って、

お家でデザートタイム♪

こちらのケーキはムース系が特に絶品!
甘酸っぱいフルーティーなムースがふわっトロ~リと至福の味わいです(*^^*)



チョコ系はトロ~リ、ふあっ、濃厚でサクッと♡←何なのこの説明‥

これは必ずリピだわ!


さて。昨日は、正一郎の空手体験。
一昨日の疲れが心配だったので、昼寝をバッチリして向かうと、

教室の先生「こんにちはー!初めての子はあちらで名前書いて!」

腹から出す大きな声に寝起きの正一郎はビビる‥(*_*)

大丈夫かな?

そして案の定。
正一郎「せいちゃん、やらない!」

じゃあ、見ているだけで良いから。

時々、優しい女の空手家が誘いに来てくれるが、
正一郎「ママも一緒~」

イヤイヤ、1人で出来るよ。
せいちゃんがやりたかった空手だよ~

正一郎「やりたいなんて、言ってない!もう帰るー!」 

(-_-#)カチン

こぉら~!自分で言ったことに責任を持ちなさい!
ママもこれから正一郎には、ヤッパリやーめた!って言うぞー

o<)」

そんなやり取りを、1時間15分して、


ヒックヒックしながら、向かいました。
最後の15分の組み手(;^_^A

水色のTシャツが正一郎。

えいっ
お兄さんに猫パンチ!

あっという間に空手体験終了。

正一郎「せいちゃん、頑張ったよ~ちゃんと1人でやったよ~」

エラい。エラい。
だけど、もうこの選択肢はないね‥


ところが、

お野菜専門「ちまき」にて。

正一郎「せいちゃん、空手またやりたーい(*^^*)」

((((゜д゜;))))えっ

私は、、

もうコリゴリ‥


えっ なんで??