手羽元の☆インドカレー と 忘れた? | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日、
正一郎「はさみ、かして~」
と、台所用ハサミを持って行った。

何するの~?
と、見に行ってみると。

((((゜д゜;))))ちょっ‥ちょっと!
せいちゃんが描いた素敵な絵を切っちゃうの??

正一郎「うん!ここを~、切りたいの!」

えー‥でも、去年の劇ごっこの時、ウサギさんの役をやって、それを描いた大切な絵だよね。
今まで大事にしていたのに、切っちゃうの?

正一郎「え?ウサギなの?」

驚いた顔をしているけど、私も初めて絵を見た時は、そりゃー驚いたさ(笑)

その絵は記事後半で。

4月22日(水)の夜食

手羽元の☆インドカレー
糸昆布煮
株の浅漬け
手羽中の名古屋風甘辛

手羽好きの食卓(笑)
オススメはインドカレー!
スパイスから作るカレーは食欲をそそる香りが広がり、野菜たっぷりで後味は爽やか~
鍋いっぱい食べられます☆

作り方は簡単☆
手羽元は被るくらいのお水と潰したにんにくと鍋入れ、30分ほど弱火でコトコト。

フライパンで温めたオイルにクミンシードを入れパチパチはぜたら、にんにく→たまねぎを入れあめ色になってきたら、

コリアンダーパウダー、ターメリック、クミンパウダー、ガラムマサラを入れて煎り、トマト缶を入れて少し煮詰め、塩と手羽元を煮汁ごと入れて10分ほど煮たら、


手羽元のインドカレー 完成~!

少し辛みがあるので子どもたちにはまだ解禁していないので大人だけの楽しみ( ´艸`)

あとは、

手羽中の名古屋風甘辛

子どもたちの大好物♡
ようやく!ようやく!幼稚園のお弁当が始まったので、大好物を入れました(*^^*)

手羽中の名古屋風甘辛弁当

正一郎の好きなものばかり☆
当然、完食!でしたが、手羽中のタレがTシャツの前面に全面汚して帰ってきました‥
幼稚園の先生、ごめんなさい(_ _)


さて。
正一郎がウサギを描いたということをスッカリ忘れていた、お宝「ウサギの絵」はこちら↓

正一郎画伯作「ウサギさん」

芸術は爆発。
結局、端っこをハサミで切られていました(笑)