プリプリ甘い☆トウモロコシのゆで方 と 乗馬 | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

正一郎の好物は、なめこ&にんじん。
最近、好物リストにトウモロコシが加わった。
私「ごはんだよ~」
正一郎「ごはんなに~?」
と、ごはんを見にきて、
トウモロコシがあれば、席につく。

なければ?
正一郎「せいちゃん、ごはん食べない。もうお家、でていく!」

(゜Д゜;)トウモロコシないと、、家出って。。

そんな家出をかけたトウモロコシは、
とにかく甘くてプリプリ☆

6月21日(日)もトウモロコシ!


実を覆うくらい皮を残し(落とし蓋代わり)、
黒髭も付けたまま(黒髭成分が体に良い)、フライパンに入れ、塩小1と水を¼ほど入れて蓋をし、強火にかけます。

沸騰して中火~弱火にして3分→裏返して3分


急いで、


塩水(水1リットルに塩大1)にドボンと!

浸透圧効果で実がプリプリになり、甘味が増します(*^^*)



プリプリ☆

買ってすぐ茹でるのも大事です(^^)
もぎ取った時が一番甘味が強いからね☆

冷蔵保存で1日が限界ですが、茹でるのを見たら子ども達が黙っていない!
あっという間になくなります~(≧▽≦)

さて昨日は、


乗馬に行きました~!

もちろん、大井競馬場☆



はい。二回目。



はい。三回目!

午前中、お天気が悪かったせいか、びっくりするほど空いていました(*^^*)

優しい厩務員さんが、付いてくれるので、安心♪安全♪



人参もあげました☆



始めは怖がっていた正一郎もこのとおり☆

味をしめた正一郎
翌日。

 私「公園行こうか~」
正一郎「お馬さんのところ!」
 私「今日はお馬さんいないかな~」
正一郎「せいちゃん、お家、でていく!」

おいおい(;゚д゚)

毎日やっていないのよ~

開催日調べて、また行こうねー!