おから入り☆お好み焼き と ホタルイカとジャガイモの☆ガーリック炒め | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日はお友達の誕生日プレゼントを買いにお出かけ♪
子供が大きくなると、好みもハッキリしてプレゼント探しが大変だが、今回は3歳男の子♪
何でも喜んでくれるお年頃だわ~と、

我が子達に
私「恐竜骨セット、これ!いいね~!」
子供たち「(゜Д゜;)‥。」
えっ?だめ?

私「お金セット!いいんじゃない?」
まゆか「きっと、持っているし!」

子供たちは、呆れ顔で置いてあったサンプル特急ジャーで背中を向け、遊び出す。。

子供たちよ‥、私がプレゼント選びのセンス全くなし!なのに、気づき呆れたか(笑)

6月8日(日)の夜ご飯


おから入り☆お好み焼き

山芋にアレルギーが少しある正一郎のために、山芋なしでもフンワリ美味しいお好み焼き☆
決め手は、お豆腐とおから。
そして、五分の蒸し焼き!

作り方は簡単☆
材料は、キャベツ、ネギ、卵、おから、豆腐、カッパえびせん(揚げ玉の代わり)。具を混ぜたら、牛乳と小麦粉を好きな固さになるまで、入れたらタネ完成☆

焼き方は、熱したフライパンに油をしいてタネを大さじ山盛り一杯落とし、上に豚バラをのせ返したら五分蒸し焼き。そのあと、また返して一分焼き、水分を飛ばして焼き上がり☆



カリッ!フンワリ~な、お好み焼き完成~!

家人「これなら、いくらでも食べれる!」
子供たちもパクパク食べてくれて嬉しい(*^^*)

蒸し焼きで、キャベツが甘くて本当に美味しいんだよね(^^)


あとは、


ホタルイカとジャガイモの☆ガーリック炒め

ワインが、日本酒が進むお味でした~(^^)
ホタルイカの下処理は子供たちが!
うーん☆なおさら美味しい(≧▽≦)←親バカ(笑)