シメジとキャベツの☆醤油バターパスタ と 園児弁当☆ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日、色鉛筆を持った正一郎が、
「ママの顔、かいてあげる~」と書き始めた。
「おおきな丸を書いて~、お口は笑ってるの~♪目も書いて~、お鼻でしょー」とご機嫌。
ふと手を止めて、じーっと私の顔を見る。
「ツブツブある?ない?」
 
ちょっと!子どもたちの外遊びに付き合って、この数年ですっかりシミ、ソバカスだらけよヽ(`Д´#)ノと、カチン☆ときていると、、

正一郎「ん!ないね!なら、描かなくてよし!」
どうやらヒゲのツブツブの事だったらしい(;^_^A


5月29日(木)の夜食



シメジとキャベツの☆醤油バターパスタ
塩豚サラダ
なめことニラのスープ

醤油バターのパスタって、本当に美味しいよね。
きっとイタリア人も感動するに違いない(笑)


さて、最近の園児弁当☆

チキンの竜田揚げ
チキンフライ
と鳥尽くし(笑)

前日にハムを入れたら、正一郎初めてのお残し。
この日もおにぎりとチキンを残した。
残し癖になったら、イヤだな~


と、翌日。


好きなもの三昧(笑)

さすが、ほぼ完食!
唯一苦手なミニトマトだけ残して。


ミニトマトは、家庭菜園をしていた時に青いトマトを食べたら、嫌いになっちゃった(T_T)

一度ついた苦手?恐怖?を取り除くのって、難しいなー