イブは☆豆乳茹で塩豚 と お手紙♡「サンダさんへ」 | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日、私「正ちゃんは、サンタさんへ何をお願いするの~?」 正一郎「あの、海苔のおもち、食べてたひと~?」

・・・・? あ~!団地の餅つき大会で、お菓子配ってくれた人ね!違う。違う。本物のサンタさん!


正一郎「中に、人が入ってない?」


そもそも、サンタさんは「人」です。。



12月24日(火曜日)の夜食弁当


2013年☆クリスマスケーキ

子供たちと一緒にクリスマスケーキを作りました^^


今回はスポンジから一緒に作ったので、正一郎「ケーキは卵からできてるの!」←興奮気味。。


大好きな卵から、ケーキができるなんて驚きだったのかな♪





子供たちでデコレーション♪


ニュルニュルと出てくるクリームが子供たちは楽しくて、、



あぁ・・ 想像通り(笑)


イチゴやヒイラギ、サンタさんのオーナメントをのせたら、



2013年☆クリスマスケーキ 完成~!!

イチゴのお花は私がデコしました^^


その周りに、子供たちが好きなようにイチゴをのせて、オーナメントを飾りつけして完成!



「き~い、よ~し~~♪ こ~の、よ~る~~~♪」

ろうそくを灯して、楽しみました☆



そうそう、晩ごはんも幼稚園で頂いたろうそくだけつけて、晩餐♪


暗い中での食事は、正一郎が席を立たない!! コレはイイ!!


これから食事中は、ろうそくだけにする(笑)?



夜食は、

イブは☆豆乳茹で塩豚

漬けておいた塩豚を豆乳で茹でて、ジューシーに♡


豆乳茹でスープ+蒸し野菜+クリームコーンで、「豆乳コーンシチュー」を作りました☆



さて昨日は、クリスマスイブ♡


サンタさんに、クッキーとお茶&手紙を用意♪



クッキーは、



正一郎が星形、まゆかがハート型を職人のように黙々と作っていましたよ~




サンタさんの顔型クッキー(らしきもの)も^^


ペンギンに見えてしまうのは、、私だけ??



お手紙はまゆかが書いてくれました☆


「せいちゃんより さんださんへ」


「さんださん  せいちゃんわ いちりんしゃがほしいって  いてました  せいちゃんより」



せいちゃんわ←って、女子高生か(笑)


一輪車ね!オッケー!オッケー!手配済み~♪





「さんださんへ まゆかより」


「さんださんへ  まゆは  さんださん おさいふを ください♡」



一体、どんだけ「さんださん」を繰り返すのか。。 『だ』じゃなくて、『た』ね!!


でも可愛い間違いだから、黙っておこう~( ´艸`)



どうやら「ボンボンリボン」のお財布が欲しいらしい☆


サンタ、ピンチ(゚_゚i)!! 用意してないじゃん・・




セット完了~!!

まゆか「ねぇねぇ、サンタさんがこれだけじゃなくて、カゴのクッキーも食べちゃったら、どうしよう?」


大丈夫。 サンタさん、そんなにガメツくないから(笑)



正一郎「せいちゃん、やっぱりプレゼントいらない~! サンタさん、コワイ~!」


 私  「大丈夫! イイコ、イイコしてくれて、プレゼントを届けてくれるだけだから。」


正一郎「ひと、入ってない?」


だ~か~ら~、サンタさんは「人」です。。