豆乳で☆きのこクリームスープ と 打ち上げ&忘年会♪ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日は新築中の我が家の見学会♪ 年内引き渡し予定のはずが、工事が遅れており年越しになる・・との情報を


聞きつけ、全く顔を出していなかった&差し入れを全くしていなかった事を反省。。(やっぱり職人さんも人間だものねぇ)


どっさりお菓子&ペットボトルを持ってはせ参じました♪ 外壁は完成し、内装はコンクリートむき出しのままの


我が家。それでも(それだかから?)子供たちは大興奮!階段を登って降りて、色々探検してすっごく楽しそう☆ 


子供たちにも家が出来上がっていく様子を見せてあげるためにも、これからは頻繁に顔出し&差し入れをしよう!


と、心に誓いました^^丁寧に作ってもらっていて、感謝です☆ ただ・・工事が遅れる=さらにお金がかかる~(iДi)  




11月26日(火曜日)の夜食弁当


夜食侍が行く
豆乳で☆きのこクリームスープ


塩豚を茹でた美味しい豆乳スープがあったので、簡単にクリームスープを作りました^^


きのこをたっぷり入れて、豚×きのこで旨みいっぱい♡


子供たちにはご飯にかけて、クリームごはんにしましたよ~


作り方は簡単☆


ニンジン+玉ねぎをレンチン蒸ししておきます。



夜食侍が行く

フライパンにバター+レンチン蒸し玉ねぎとにんじん+塩豚を入れて、軽く炒めたら小麦粉大3を入れます。



夜食侍が行く


豆乳スープ+きのこ(しめじ+まいたけ各1パック)を入れて、きのこに火が入るまで弱火で煮、塩コショウで味を整えたら、



夜食侍が行く
豆乳で☆きのこクリームスープ 完成~!!

10分もかからず、美味しいスープの出来上がり~♪


塩豚茹で豆乳スープがなければ、コンソメで代用かな^^



あとは、



夜食侍が行く
ジューシー☆お稲荷さん

前日に油揚げを仕込んでおきました^^


グラグラと5分熱湯で油揚げ10枚を油抜きしたら、煮汁(水300cc+キビ砂糖大7+しょうゆ大6+みりん大2を沸騰させたもの)に入れ、5分中火→フタをして10分弱火→一晩置いておく。


北品川の和菓子屋さんのようなお稲荷さんになりますよ~♡


子供たちも大・好・物!!




さて昨日は、


お友達のお家で、幼稚園のバザーグループの打ち上げ&忘年会♪


いつもながら、


夜食侍が行く-131126_115024.jpg
感激~♡

クリスマスムード満天なテーブルコーディネイト:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ス・テ・キ-!!


テンション上がるわ~~~~(≧▽≦)!!



お料理のセンスも抜群で、

夜食侍が行く-131126_115059.jpg
鳥のスペアリブの燻製&きのことアンチョビのガーリックサラダ(後ろね)

出来立てホヤホヤの燻製の美味しさと言ったら(≧▽≦)!!


サラダはアンチョビとバジルが良い仕事をしているのよ~♪




夜食侍が行く-131126_124856.jpg
桜えびのペペロンチーノは海老の良い香り~♪

イタリアンの天才のなおちゃん作♡ あっという間に大皿ペロリ☆ですよ!!



デザートは、


夜食侍が行く-131126_134325.jpg
手作りの絶品ガトーショコラ&シェリュイのロールケーキ♡

淹れてもらった美味しいコーヒーを頂きながら、至福のひと時でした~(≧▽≦)


食べて飲んでおしゃべりして楽しい時間は、あっという間☆



みんな本当にありがとうございました~!!