「招徳亭」ディナー♪ と 正一郎のお食事方法。 | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食



まゆかのスイミング中、お買いものに行ったり、夜食を届けたり、出かけることも多いが、昨日はまゆかの強い希望


「みててね!!」に押されて、見学席で見学。。だけど、せっかくの空き時間なので、運動会仮装作り♪ するとお隣の


ママさん「わぁ~!懐かしい!私もやりました。学芸会用の子供の衣装作り♪」と、話しかけてきた。ひとしきり衣装の話で


盛り上がりましたが、まさか運動会の大人用仮装とは言えず(笑)。 そしてスイミングを終えたまゆか


「ママさ~、ずっと作っていたでしょ。運動会の仮装。定規と生地が見えたよ。」 だって。 イヤイヤ、まゆかだけを


見てたよ!とは、さすがに言えませんでした。。 あの緑色、プールからでも目立ってた(恥!?




10月7日(月曜日)の夜ごはん



夜食侍が行く-131007_180641.jpg
「招徳亭」さんでディナー♪


トマトと卵の炒め物 (月曜日は400円!)  トマトがジューシーで子供もモリモリ食べました☆


こちらは炒め物が美味しい中華屋さん♪




夜食侍が行く-131007_181358.jpg


レバニラ、 海老とブロッコリーの炒め物、 五目チャーハン、 水餃子、 春巻き 、大根餅‥など頂きましたが、


やっぱり炒め物が美味しい☆


マッコリをボトルで頼んだら、ペットボトルで出てきてビックリ! ボトルにゃ、違いないが・・・




そうそう、正一郎は来年4月からの幼稚園生活スタートを目標に、


生活習慣を整えることを頑張っています!


が、、


気を抜くと、


夜食侍が行く-131007_181301.jpg
犬食いしようとする(笑)

でも、


私「正ちゃん、幼稚園に行って、自分で食べられなかったり、お着替えできなかったりしたら、先生にビックリされちゃうよ~


あのお歌も歌えて、塗り絵も上手な正一郎くんが!?まさかできないなんて!って。」と話すと、



頑張って少しだけ練習します^^;



水曜日の幼稚園託児にお世話になり、いつも先生が褒めて下さるおかげで、正一郎のやる気に火が☆


と言うよりも、正一郎の外面がイイだけ(笑)?