チーズ☆シュウマイ と 水遊び^^; | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日は幼稚園の後、正一郎とたいちくんは仲良く歯医者さんへ♪ 徹底的に治療してもらえるので、いつも正一郎は


診察台にバスタオルでグルグル巻きに固定される。だが昨日は、お利口さんで治療を受けていたので、途中からタオルは


外したらしい!治療を終えて待合室に戻ってきた正一郎は、誇らしげにスタッフの方が折り紙で作ったメダルを見せて


くれました^^メダルを見て、たいちくんママ「ピンクじゃないの~?」 正一郎「コレなの!」選ぶ色(青)まで、たくましく(?)


なっていました☆ 先日まゆかとランドセルのパンフを見て「せいちゃんはピンクー!」って言っていたのに(笑)




6月4日(火曜日)の夜食弁当


夜食侍が行く
チーズ☆シュウマイ


朝、仕込んでまゆかに味見してもらったら、大絶賛!! 


お弁当にも入れて!と切実に訴えるので、3個も入れて園児弁当らしからぬ弁当に・・・


「切れてるチーズ チェダーチーズ入り」を使うと、色もキレイだね♪ って、決して回し者ではないです。



作り方は簡単☆



夜食侍が行く

たまねぎ大1/2個みじんぎりに、片栗粉大2を混ぜ合わせ、調味料(しょうゆ大1+オイスターソース大1+キビ砂糖大2)を入れてさらに混ぜる。



夜食侍が行く

豚ひき肉150gを混ぜ合わせ、切れてるチーズ1/2箱分を適当にカットして、シュウマイの皮にタネと一緒に包んでいく。



夜食侍が行く

フライパンにクッキングシートをしきシュウマイを並べて、シートの下に水をコップ1杯入れてフタをし、中火→沸騰したら弱火15分



夜食侍が行く
チーズ☆シュウマイ 完成~!!

豚肉の旨みとチーズのコクがもう言うことなしの美味しさだよね♪


味見&弁当用入れたら、2個ずつラップにくるんで冷凍庫へ~  これでしばらくは安泰だわ♡



夜食弁当は、

夜食侍が行く


チーズ☆シュウマイ  キュウリのナムル  大根の甘酢漬け  ミニトマト でした☆


サーモスポットには、 もやしのカレースープ をいれました^^




さて昨日は歯医者の後、


公園でたいちくんとまゆかは小学6年生に「蟻地獄」(ってスゴイ名前・・)をして遊んでもらい、


そんな小学生たちも5時のチャイムで帰って行き、


ママたちもそろそろ~なんて目を離したすきに、



夜食侍が行く
水飲み場で水遊びっ

正一郎が大興奮!! いやいやみんな大興奮!!


水と砂は子供たちの癒し効果があるっていうけど、興奮剤にもなるんじゃ・・(汗



夜食侍が行く
歯医者さんのストレス発散~~~~!!


できたかな?



しかしもう5時過ぎ。


陽も陰っていたので、子供たちの唇がどんどん紫に、、


正一郎は寒さで固まり鳥肌が体を覆っていたので、急いで家に帰りました。



今度は思いっきり水遊びできるところに、着替え持参で行こうね~^^