鶏もも肉の☆味噌漬けソテー と 中央公園で水遊び♪ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日は一輪車クラブのお祝い会♪ 初めて参加させてもらったが、集合時間は1時。開始が5時、閉会が9時という、


開始までの時間は「?」と思っていたが、なんと!出し物の練習時間だった。子供たちは学年ごとに4グループに分かれ、


全部自分たちで決める。まゆか達は、「森のくまさん」を歌いながら劇をして、何をやっているか不明だがとっても可愛い。


高学年グループは「7ひきの羊と狼」をお笑いにして。中学生グループはパソコンを駆使してプロジェクター劇。


高校生グループはクラブのメンバーをもじったお笑い&メモリアル映像と、どれも笑いあり、涙ありの内容♪


そして、最後。新一年生のお母さんたちが、仮装して登場!!キレの良いダンスに会場は大盛り上がり~!!


大笑いしながら楽しんでいた私に、お隣のママ「来年、やるのよ~」  「・・・・・ ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚目がポーン」




4月29日(月曜日・祝)のお弁当



夜食侍が行く
鶏もも肉の☆味噌漬けソテー

先日作った豚ロースの味噌漬けが美味しかったので、同じ漬けダレを鶏もも肉で♪


ご飯に良く合うので、ご飯にのせて丼にしました^^


まゆかは「おかわり~♪」 私「ごめん。もうないよ。」 見かねた正一郎が無言でまゆかにお肉を差出していました(驚)



作り方は簡単☆


夜食侍が行く

味噌大3+キビ砂糖大2+みりん大1+プレーンヨーグルト大1と1/2


鶏もも肉から余分な黄色い脂肪(悪玉コレの素!)を取り除き、皮目にフォークで適当に穴をあけ、漬けダレに漬けこみます


1晩~漬けたらベストですが、常温15分揉み込みでもイケます^^



夜食侍が行く

じっくり弱火で両面焼きます。


お肉を焼き始めたら、正一郎が泣きながら起きてきてお茶だの牛乳だの、疲れた~だの言うので、ついつい焼いていることを忘れ、、、焦がしました(涙


でも、焦げた皮目をはがしてご飯にのせれば、、



夜食侍が行く
鶏もも肉の☆味噌漬けソテー丼 完成~!!

漬けダレで余ったタレをレンチンして、上からソースにしてかけています♪


冷めてもお肉が柔らかく美味しく食べられます^^



お弁当は、



夜食侍が行く


鶏もも肉の☆味噌漬けソテー丼  新玉ねぎとわかめの韓国風サラダ  トマトとシソの焼肉の生タレ和え  清見タンゴール  でした☆


サーモスポットには  ナメコと豆腐の味噌汁 を入れました^^






さて昨日は、怒涛の一輪車クラブパーティーの前に、


夜食侍が行く
中央公園で昼寝! じゃなくて水遊びに行きました^^

行く途中で正様が寝てしまったので、その間におにぎりを食べて待っていました


正様お目覚めしたら~、



夜食侍が行く
水遊び~♪

正一郎、大興奮!!「キャ~キャッキャッキャッ!!」の奇声に周りの方が振り返るほど(笑)



夜食侍が行く
水が冷たくって気持ちいい~!!


夜食侍が行く
正一郎「おしっこ じゃ~!」 

やめなさい。下ネタは。。←トイレトレーニングの甲斐空しく、パンツにならず、下ネタだけ身に付けた(涙





そして着替えて一輪車クラブへ♪


夜食侍が行く
う~ん。。来年、私、できるかなぁ・・・


素晴らしいステージにただただ、笑いました☆←他人事のうちは笑えたんだけどね。。




そうそう♪


先日買ったゴーヤを植えました^^

夜食侍が行く
大きくな~れ☆

引越しの予定があるので、プランターは荷物になるので却下。


お米の入っていた袋がプランター替りです^^


元気に育ちますように♡