鶏もも肉の☆磯辺巻き と みどりと花のフェスティバル♪ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日は区民公園の「緑と花のフェスティバル」へ♪ 輪投げ、ヨーヨーなどの子供用のゲームが無料でできたり、


園芸用の土の無料配布があったり、苗の割安販売があったり、木片を使って自由に工作できたり、大人も子供も


お財布に優しくゆる~く楽しめる^^ そろそろお昼を食べに帰ろうかって時。民族衣装を着た若い男女の集団が現れて、


「コンドルが飛んでゆく」を演奏し始めた。子供たちは興味深々!特等席で鑑賞するも、本格的過ぎて子供ウケが


悪く、1人・・1人・・と抜けていく。。みんないなくなっても、最後までノリノリで聞いていたのは、正一郎(笑)



4月27日(土曜日)の夜食弁当


夜食侍が行く
鶏もも肉の☆磯辺巻き


シンプル、簡単な料理だけど、私も子供の時から大好きな味♪


母はオーブンで焼いていたけど、簡単にフライパンで^^


オーブンの方が、やっぱり美味しいかな~。。 でも子供たちは良く食べてくれました^^



作り方ってほどでもないけどっ


鶏もも肉は一口の大きさに切り、しょうゆと酒に漬けておく。



夜食侍が行く


海苔を巻いた面を下にして、海苔巻きしながらフライパンで焼いていく


中火~弱火で全面じっくり焼いたら



夜食侍が行く
鶏もも肉の☆磯辺巻き 完成~!!

海苔のおかげか、冷めても柔らかジューシーです^^


夜食弁当は、


夜食侍が行く


鶏もも肉の☆磯辺巻き  キュウリの梅シソごま油和え トマトの韓国風サラダ  半熟味付け卵  サラダ菜  でした☆


ラップに おにぎり(おかか) ←家人はおかかをこよなく愛する


サーモスポットに 具だくさんの豚汁 を入れました^^





さて昨日は、みどりと花のフェスティバルへ♪


夜食侍が行く
ヨーヨー釣り♪

正様、釣れたことに自分でビックリ!


え?いいの?って顔で、係のお姉さんをしげしげ見つめていました^^




コチラでは↓みんなアーティストに☆

夜食侍が行く


木片や、絵の具、ハトロン紙、色鉛筆、ボンド、道具が準備されており、各々好きなように芸術を発揮していましたよ~




夜食侍が行く


夢中になっている顔がいいよね♪


げんや君は、サングラスにお茶を飲みながら創作活動! 本当に芸術家のようだね☆





私と言えば、、

夜食侍が行く


まゆかに無料配布の園芸土を取りに行かせ(笑)、


ゴーヤの苗を買いました^^



以前、お友達のお家で育てたゴーヤを頂いて、みずみずしさ、美味しさに感動!


ウチのベランダで挑戦してみます~(^-^)/