鶏チャーシューで☆冷やし中華 と 吉祥寺♪ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日は吉祥寺公園内にある動物園へ♪ 正一郎(1才半) 「ワンワン!」 家人「あれは、シカね~」


正一郎 「ワンワン!」 家人 「ゾウね~」      正一郎「ワンワン!」 家人 「ヤギね~」 


生きとし生けるものを皆、ワンワンと言うワンワン病(笑)。 生けすで泳ぐアジも 正一郎 「ワンワン!」 




5月27日(日曜日)の朝ごはん


夜食侍が行く
鶏チャーシューで☆冷やし中華

ウチの常備菜・鶏チャーシュー♪


短時間で簡単にできるのに、冷めても柔らかくて美味しいので大活躍☆


子供たちは、このタレを冷やし中華に使うと本当に良く食べます^^



作り方は簡単☆


夜食侍が行く


調味料を調整♪


しょうゆ50cc+米酢50cc+キビ砂糖大さじ山盛2



夜食侍が行く


小鍋に、調味料+鶏もも肉(皮目を下)を入れる


フタをして中火で5分



夜食侍が行く


裏返して、フタをして弱火で5分


夜食侍が行く


照りっ照り!に煮あがりました♡


粗熱が取れたら、



夜食侍が行く


半熟卵を入れておきます^^


冷めたら、冷蔵庫に移し、


食べるときに切り分けて~



夜食侍が行く
鶏チャーシューで☆冷やし中華 完成!!

これからの季節に、冷蔵庫にあると本当に便利~♪



タレが絶妙に美味しいので、ご飯とも相性バッチリ☆


時間がない朝(←素直に寝坊と言いなさい。)には↓




夜食侍が行く
鶏シャーシュー丼♡

ごはん+もみのり+鶏チャーシュー


緑は栽培中の豆苗。 まゆかは自分で摘んでトッピングすると、良く食べる♪



コレも良~く、食べたけど↓


夜食侍が行く
吉祥寺「サーカス」のクレープ♪

大きくて、美味しくて、安い!!


マロン生クリーム+アイスクリームトッピングで、410円☆


家族4人で食べて、丁度良い♪  正様はクレープ専門だけど(笑)



甘いものが欲しくなる理由は↓



夜食侍が行く
井の頭公園の動物園!!

ゾウの花子は、日本に最初に来たゾウなんだって☆



イベントで、緊急車両が集合していて~、


夜食侍が行く

正様 「ピーポーピーポー きゅうきゅうしゃ!」


家人 「消防車ね。」



小さい遊園地もあって、



夜食侍が行く


正様 「ピーポーピーポー きゅうきゅうしゃ!」


家人 「 電車・・じゃないかな?」


夜食侍が行く


正様 「ピーポーピーポー きゅうきゅうしゃ!」



家人 「正ちゃん♪ 楽しいね~」 ←めんどくさくて、否定せず(笑)




夜食侍が行く

楽しかったね~!!


また行こうね♪