煮込みバーグで☆ハンバーガー と 勘違い!? | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食



正一郎が高熱を出して、はや3日。 細菌によるものらしく、抗生剤を飲ませて様子を見ている。 


今まで、まゆか並みに食べていた正一郎の食欲が全くなくなった。 そのおかげで、家人から


「産卵期のシャケ」 呼ばわりされていた正一郎のお腹がスリムに!!(と言っても出ているけど。)


あれ!? デベソが引っ込んでいる!!  ・・・本当に妊婦みたいだ。。




5月25日(金曜日)の夜食


夜食侍が行く
煮込みバーグで☆ハンバーガー


ハンバーガーのバンズが買ってあったので、簡単ハンバーガーに♪


ビーフ100%も良いけど、やっぱりモスバーガー的なバーガーが私の好み♡


いつもの「げんこつ☆煮込みハンンバーグ」を入れると、それっぽく変身☆




まずは、玉ねぎ1個みじん切りをしてレンチンしたら、

夜食侍が行く


煮込みソースを調合♪


水300cc+ケチャップ50cc+とんかつソース50cc+キビ砂糖大さじ1+コンソメキューブ1個を火にかけておく


その間に、

夜食侍が行く

ハンバーグのタネ作成♪


レンチンみじんぎり玉ねぎ+パン粉150ccを牛乳に浸したもの+卵1個+合挽き肉380g


下味に塩コショウとナツメグ


粘りが出るまで混ぜたら、成形して

夜食侍が行く


強火で両面に焼き色を付ける


中に火が入ってなくてOK!

夜食侍が行く


煮込みソースの中に移して、ふたをして弱火で20分


最後に、ソースに水溶き片栗粉でとろみをつけて、


夜食侍が行く

スライスチェダーチーズを乗せておきます


冷めたら、いよいよハンバーガー作り♪



夜食侍が行く
バンズにバターを塗って、レタスとトマトをのせたら、



夜食侍が行く


煮込みソースをスプーンで乗せて、煮込みハンバーグものせて、


パンをかぶせたら~


夜食侍が行く
煮込みバーグで☆ハンバーガー 完成!!


まゆかは巨大バーガーを食べにくそうに(笑)、一人でペロリ☆


ハンバーガーにすると、トマトとレタスが本当に美味しくって!!


生オニオンのみじん切りを入れたら、さらにモスに近づくね^^


余ったソースは、次回用に冷凍しとこっと♪



夜食献立は  煮込みバーグで☆ハンバーガー  春キャベツと新じゃがの☆クリームスープ  揚げ焼き☆蒸しポテト  とうもろこし でした^^


*☆*:;;;:*☆*:;;;:                *☆*:;;;:*☆*:;;;:                 *☆*:;;;:*☆*:;;;:



最近、何度訂正しても、


直らない、


まゆか語↓



「濡れっとティッシュ。」